【ポケモンスナップ】リクエスト「ふだんとは違う場所で」攻略【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のリクエスト「ふだんとは違う場所で」の撮影場所やクリア方法を解説します。

なおこのリクエストは調査レベル2以上で達成できます。

リクエスト「ふだんとは違う場所で」基本情報

場所

ベラス島(ミッケジャングル(夜))

撮影ポケモン

レディアン

クリア条件

地上に降り立ち歩くレディアン がふわりんごを食べる瞬間

クリアの手順

撮影場所

コース中盤の分岐ルートを進んだ先が撮影場所になります。

レパルダスに分岐ルートを解放してもらいましょう

開始直後から広がる森を抜けた直後にある岩の上で眠るレパルダス にイルミナオーブを当てましょう。

暗くて分かりづらいですが、垂れ下がった尻尾を目印にしましょう。

このレパルダスにイルミナオーブを当てられていると、レパルダスがこちらに突撃してきます。

すると古代遺跡のある分岐ルートへ進むことができます。

クリスタフラワーを発光させましょう

分岐ルートを進むとすぐそこにクリスタフラワーがありますので、このクリスタフラワーを発光させましょう。

すると4匹のレディアン が姿を現します。

この4匹のレディアンのうち1匹だけ、飛ばずに地上を歩くレディアンがいますので、歩くレディアンに向かってふわりんごを投げましょう。

レディアンがふわりんごを食べる瞬間を撮影できればリクエスト達成になります。

関連リンク

関連ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ