【ポケモンスナップ】新要素まとめ!前作にはなかった要素を紹介【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」から導入された新要素を紹介します。

イルミナ現象

本作の舞台であるレンティル地方では、ポケモンが発光する「イルミナ現象」が確認されており、ストーリーを通してその謎を解き明かします。

イルミナ現象とは?

ゲーム紹介 システム解説
Newポケモンスナップの世界の最大の謎と言われているイルミナ現象。 今回はその...
続きを読む

イルミナオーブ

各島の調査を進めると使えるようになります。ポケモンに投げると発光し、特別な行動を取ることもあります。「クリスタフラワー」に当てると、周囲が光り輝きます。

イルミナオーブの使い方・効果解説

お役立ち システム解説
「Newポケモンスナップ」に登場するアイテムの1つ「イルミナオーブ」をどのように...
続きを読む

サーチ

エリア内の不思議なポイントを探したり、隠れているポケモンを見つけたりすることができます。サーチ時に発せられる電波により、ポケモンが反応して特別な行動を取ることがあります。

サーチ可能なポイントでは、サーチするよう勧める表示があり、「!」マークにカーソルと合わせてXボタンを長押しするとサーチできます。特定のポイントではルートが分岐することもあります。

ルート分岐の方法と注意点

お役立ち システム解説
「Newポケモンスナップ」のコース進行中にルートを変更する方法や、それに伴うデメ...
続きを読む

写真の加工

撮影した写真にフレームやスタンプなどを追加し、オリジナルの1枚を作ることができます。

ポケモンフォト図鑑

撮影したポケモンの情報や写真が登録される図鑑です。ポケモンの仕草(★の数)ごとに1枚、最大4枚の写真が保存されます。

オンライン機能

撮影した写真をオンライン上で公開したり、他のプレイヤーの写真を見て評価したりすることができます。

Newポケモンスナップのオンライン要素まとめ

ゲーム紹介
2021年4月30日(金)発売予定の『Newポケモンスナップ』に実装されているオンライ...
続きを読む

写真プリント

撮影した写真をローソンでシールやブロマイドとして印刷することができます。

Newポケモンスナップで撮影した写真をローソンでプリントする方法

ゲーム紹介
2021年4月30日(金)発売予定の『Newポケモンスナップ』で撮影した写真はローソン...
続きを読む

名称が変更された要素

  • ポケモンフード→ふわりんご
  • ポケモンのふえ→メロディ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ