【ポケモンカフェミックス】オーダー60の攻略!下のチーズはなんとしても放置!

最終更新日

ポケモンカフェミックスのオーダー60の攻略方法をまとめています。詰んでしまった人はクリアの参考にしてください。

ステージ情報

手数 8
作る料理 ヒトモシのマシュマロココア
目標1 スコア55,000獲得
目標2 盤面のトマト2個獲得
目標3 盤面のマシュマロ12個獲得
備考1 トマト2個にオリーブオイルあり
備考2 チーズ4個あり
[PR]

おすすめポケモン

特定のカフェスキルがないと詰むようなステージではないため、普通に得意料理になっているヒトカゲで良いでしょう。

クリア方法

1.上のチーズを消そう

まずはトマトを消すために、カゴを塞いでいる上側のチーズを消しましょう。

下側のチーズを消すとトマトの救出が困難となるため、絶対に上だけを消すようにしてください。

なるべくなら下側から繋げ始めて左右のチーズを削れるような形にしましょう。

マシュマロはまだ放置

マシュマロはまだ放置します。

ただ、盤面に最初からあるのは4つ、要求は12個あるため、上から8個のマシュマロが降ってきます。上側のチーズを消すという目的上、上から振ってきたマシュマロが巻き込まれて消えることがありますが問題ありません。

2.チーズが削れたらトマトを消そう

上のチーズが消せたら、下にあるトマトを上のバスケットまで移動しましょう。

外側から巻き込んですくい上げるように引っ張るとトマトを上に運べます。

外側の巻き込みが短かったり、他のポケモンもたくさん巻き込まれているとまた下に落ちてしまうことが多いので気を付けましょう。

 

画像では左上にトマトをすくい上げたところが写っていますが、このままだとバスケットに入りません。

この時はヒトカゲのカフェスキルを右側に移動することでトマトをバスケットに入れたあと、右のトマトを無理やり押し上げて、トゲピーの上に乗ったところでカフェスキルを発動させて上に置きました。

 

この場合は右端のトゲピーから左→左上に引っ張ってトマトをバスケットに入れられますね。

※残り4手に見えていますが、ヒトカゲのカフェスキル発動直後の画像のため、直後に3手に表示が変わりました。

3.残ったマシュマロを消そう

これまでのトマトの誘導に巻き込まれてある程度のマシュマロが消えていると思いますが、おそらく全ては消えていないでしょう。

残り2~3手だと思われますので、手数を無駄にしないように気を付けながらマシュマロを消していきましょう。

時間制限がありませんので、今消せるマシュマロの位置を把握してから、スコア達成のためにもたくさんいるポケモンを繋げて消すと良いでしょう。

この方法でもあまり余裕が無く、筆者も残り手数0手とギリギリでした。

 

オーダー60の攻略動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら