【ポケモン金銀】終盤で捕まえておきたい!おすすめポケモン【クリスタル】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

強いポケモンや役に立つポケモンなど、終盤で入手しておきたいオススメのポケモンを紹介しています。

バトルで役立つポケモン

ルージュラ

全体数が少ない氷タイプで、エスパータイプも持っているため四天王戦で役に立つ。

氷タイプやエスパータイプのポケモンを育てていない場合にはおすすめ。

出現場所:こおりのぬけみち

ヌオー

弱点が草のみでHP・防御が高く、覚える技なども守備に優れているポケモン。

攻撃も決して弱くはないため、あらゆるバトルで役に立つ。

出現場所:27ばんどうろ (草むら)

サイホーン

チャンピオンロードでレベル35が出現するため、即戦力になる。

地面・岩タイプのポケモンを育てていない場合にはおすすめ。

出現場所:チャンピオンロード

貴重なポケモン

バルキー

全体数が少ない格闘単タイプのポケモン。野生出現しないため、1匹しか入手できない。

進化先が3種類あり、四天王戦の戦力としても有用。

入手方法:スリバチやま (イベント)

ホウオウ

1匹しか入手できない伝説のポケモン。合計種族値1位のため、バトルでも役に立つ。

金のみラジオ塔のイベント後に入手可能。(銀はクリア後)

出現場所:スズのとう (イベント)

ルギア

1匹しか入手できない伝説のポケモン。合計種族値1位のため、バトルでも役に立つ。

銀のみラジオ塔のイベント後に入手可能。(金はクリア後)

出現場所:うずまきじま (イベント)

ギャラドス

いかりのみずうみで入手できるギャラドスは貴重な色違い。

色違いに特殊な能力がある訳ではないが、ギャラドスそのものが十分強いため、戦力としても有用。

出現場所:いかりのみずうみ (水上/シンボル)

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

●オススメできない ヌオーはタイプこそ優秀だが、鈍足でまず先手が取れない、回復アイテムの使用が嵩みストレスが増す事が多い他、特防の低さが四天王戦で足を引っ張りがち。 サイホーンもオススメは出来ない、レベルは高いが四天王の使用するポケモンは全体的に特殊攻撃に寄っており、特防と素早さの低さが目立つサイホーンは活躍させ辛い。物理メインのシバ戦は格闘で構成されているため不利。 バルキー入手は金銀でも屈指の複雑さと高いエンカウント率のスリバチ山を攻略する必要がある。入手できてもレベルが低いため即戦力...
続きを読む...

関連カテゴリ・タグ