【ポケモン金銀】ひでん要員におすすめのポケモン・構成を紹介!【クリスタル】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

ひでん技を複数覚えられる、秘伝技要員としておすすめのポケモンとおすすめの構成を紹介しています。

ひでん要員におすすめのポケモン

※入手が簡単なポケモンに限定して紹介しています。

クラブ / キングラー

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:ヨシノシティ (つり) など

コダック / ゴルダック

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:ウバメのもり (水上) など

ギャラドス

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:いかりのみずうみ (水上) など

ミルタンク

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:38ばんどうろ (草むら) など

ホーホー / ヨルノズク

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:29ばんどうろ (草むら/夜) など

カモネギ

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:38ばんどうろ (草むら/朝・昼) など

トゲチック

覚えられる秘伝技

その他の便利な技

入手方法:トゲピー のなつき進化

[PR]

おすすめの組み合わせ

クラブ + ホーホー

覚えさせる技

たきのぼり 以外の秘伝技をすべて覚えられます。

たきのぼりは必要になる事が少ないので、基本的にはこの2体がいれば十分です。

コダック + カモネギ

覚えさせる技

うずしお・たきのぼりのどちらかは覚えさせる事ができませんが、それ以外はすべて覚えられます。

うずしお・たきのぼりは必要性が低いので、基本的にはこの2体で十分です。

カモネギのずつきは秘伝技ではありませんが、木に向かって使う事でポケモンが出現します。

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

カモネギコダックイシツブテで水御三家に滝登りメインウェポンとして覚えさせとけばほぼ見れんのか。

波、渦、滝はみずうみイベの赤ギャラでいいとしてな。怪力、岩砕きのどっちか1つもギャラでいい。空を飛ぶは威力70あるし、メインに一体くらいいるであろう鳥ポケにでも覚えさせるべ。残る居合い+フラッシュ+岩砕きor怪力を一手に引き受けてくれる奴おらんかなぁ。ついでに、穴を掘るも使えるといいのだが。

普段採用してるマダツボミ君は、居合い+フラッシュだけだし。まあ渦なんてほぼ使わんから、ソラビ回収し次第フスベ行ってギャラを波滝岩力にすればいいだけの話なんだけどさ……。

この方法だと、ソラビ回収前に渦忘れさせちゃった時が実に面倒。ソラビ前の渦で足止めくらって泣く泣くギャラの岩砕き消すはめになって、コガネで岩砕き買い直し!って事をとてもよくやる。よくやる……。ジョウト何周もしてるのに。ソラビ前の渦で、毎回泣きを見る。第二世代ではめちゃくちゃ貴重な草技、取らない選択なんてない。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ