経験値の効率的な稼ぎ方!デンリュウとミミロルでレベルアップ!!

強い敵を倒すためやランキング上位を目指すために
レベル上げをしている人は少なくないと思います。
そこで今回はどのステージでレベルを上げるのが一番効率が良いかまとめてみます。

経験値獲得の仕組み

経験値は手かずが多いステージほど多く獲得することができます。
一番多く消したポケモンには王冠ボーナスが付き2倍の経験値が入ります。
残り手数は獲得経験値に関係は無いようなので遠慮せずに一気に倒してしまいましょう。

 

[PR]

ステージ130 デンリュウ

c07a63c86f1a9d346ab6eada4935956f.jpg

経験値   ★★★★
妨害のなさ ★☆☆☆
手軽さ   ☆☆☆☆

ステージ130のデンリュウは手数が50もあり、
たくさん(長く)ポケモンを消すことができます。
しかし最初のバリアが多かったり中盤以降にオジャマを入れてくるので少し厄介です。
そしてなりより時間がかかってします
1回挑戦すると短くても5分、長いと10分以上かかってしまうので
ライフを5消費すると30~40分経っていたということもしばしば

時間がある人は積極的にチャレンジしてほしいです。

メンバーは
育てたいメガポケモン+育てたい他のポケモン2体+アブソル
がオススメです。
アブソルに関しての説明は以前の記事を参照してください。

ステージ21 ミミロル

ミミロル

経験値   ★★☆☆
妨害のなさ ★★☆☆
手軽さ   ★★★★
 
ステージ21のミミロルは手数30とまずまず。
経験値はデンリュウには少し劣ってしまいますが
妨害がほとんどないのと
とても短い時間で出来るのが魅力的です。
1回約1~2分で出来るのでライフを5消費しても10分もかからないのです。

最初は左4列が壊せる岩という配置になっていますが
岩を消していくと徐々にこちらの動かせる範囲が広がっていきます。
途中のオジャマは一切ありません。

ミミロル初期配置

メンバーは素直に育てたいポケモン4体でいいと思います。

 
上の2体をまとめると、
時間がある時はデンリュウ
手短に終わらせたいときはミミロル
といったところでしょうか。

ステージをクリアできない場合、王冠ボーナスが入りません。
デンリュウ攻略に不安がある場合もミミロルがオススメです。
 
 
他の手数が多いステージは、オジャマが多く経験値を稼ぐにはあまりオススメできません。

以上を参考に、効率よく経験値を貯めて強いポケモンを育ててみてください!

ポケモンデータ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2016年11月2日

かくとうタイプを育てるだけなら経験値1.5倍使ってカビゴンも良いですよ