【ポケとる】ラティオス【レベルアップステージ】レベル175、残り難所もあとわずか、絶え間ない鉄ブロックの猛威を打ち破れ!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回は節目ステージ175のステージの攻略を書いていきます。

 

 

 

注意

時間制のステージの場合全てのオジャマパターンを把握できずに掲載する場合がありますのでご了承ください。

ステージレベル175の特徴

HP 約60000

時間 60秒

第5ポケモン 鉄ブロック

クリア後の報酬 スキルパワーM×1

スタート時のオジャマ

紫部分バリア 計4個 第5ポケモン軸とは別に鉄ブロックも固定配置

 

 

 

バトル中のオジャマ

(1)縦列全て鉄ブロック化計6個

 

メガシンカ軸ポケモンの選び方

メガオニゴーリウィンクが最有力です、次点ではフェアリー統一にしたメガサーナイト、各コンボスキルを軸としたメガバンギラスが候補です。

その他ポケモンの選び方

極力高攻撃力で固めそのうちの1匹は高倍率スキル持ちを採用すれば突破はしやすいはずです。

ここまで来ると落下速度がかなり速くなるため、なるべくは間違えないように酷似色による誤認がないようにしたい。

 

バトルの戦略

パワーアップはほぼ必須、あとはメガ軸に応じて変化という具合。

大量の鉄ブロックがオジャマとして出現するため、メガオニゴーリウィンクなら活用し高倍率スキルをからめ、攻略する。

メガサーナイト・バンギラス軸の場合オジャマガードで動きを拘束しつつ、その間になるべくコンボスキルを発動させ、ダメージを稼いでいくのが基本スタイルになります。

 

 

スキルの発動率

発動率は以下の通りです。

アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

きゅうこうか ・・・3マッチで10%、4マッチで40%、5マッチで70%

きずなのちから ・・・3マッチで25%、4マッチで40%、5マッチで80%

こおりのまい ・・・3マッチで30%、4マッチで50%、5マッチで70%

フェアリーパワー ・・・ 3マッチで15% 、4マッチで40% 、5マッチで80%

ドラゴンコンボ ・・・3マッチで60%、4マッチで100%、5マッチで100%

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ