【ポケとる】ヒノアラシウインクを攻略!簡単クリアでポケモンGET!!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回の更新で、ヒノアラシウィンクのスーパーチャレンジが再開催されました。ゲット後の再挑戦でスキルパワードロップがあります。

今回はヒノアラシウィンクを攻略していきます。

ステージの特徴

・HPは約8400
・手数は18

スタート時のオジャマ

・岩ブロックが12個、ヒノアラシとヒノアラシウィンクが各種6匹ずつ

このオジャマは内側のヒノアラシの間の岩ブロックを破壊すればすべて消えます。

バトル中のオジャマ

(1)3ターン後に岩ブロックを5個出現させる。

(2)上4列に岩ブロックを出現させる。

(2)のオジャマの後はオジャマがなくなります。

メガ進化枠の選び方

オジャマが岩ブロックだけなので、メガゲンガーで十分クリアできます。

メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

その他のポケモンの選び方

同時開催中のランドロスけしんフォルムや、序盤でもゲットしやすいスイクンやラグラージやアマルルガなど、攻撃力が高く相性ばつぐんのポケモンならクリアできます。

バトルの戦略

2手使って岩ブロックとヒノアラシを消しましょう。その後はコンボを狙っていけば倒せます。

スキルパワーの考え方

ヒノアラシウィンクはほのおタイプで初期攻撃力は50、能力は「ふりはらう+」で、スキルチェンジはありません。

現在はふりはらうではなく、ダメージも与えられるはじきだすが上位スキルとしてあるので無理に上げる必要はありません。

他にやることがないならやってもいい程度です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ