【ポケとる】ステージ529バイバニラを攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回は、ステージ529バイバニラの攻略をしていきます。

ステージの特徴

・HPは約18880
・手数は15

スタート時のオジャマ

・なし

バトル中のオジャマ

(1)にっこりマークにバリアを10枚貼る

(2)バイバニラを3匹、バリアを2枚出現させる

メガ進化枠の選び方

メガゲンガーがおすすめです。

メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

強化している場合はメガバンギラスを採用しましょう。

メガバンギラス

いわ
タッチした3か所を中心にまわりのポケモンやオジャマを消す!
続きを読む

イベントでをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

スキルチェンジしたナゲキ等の「バリアけし+」持ちのポケモンがおすすめです。

ポケモン ナゲキ

かくとう
スキル5つのちから/バリアけし+
攻撃力60〜120 (Lv20)
入手方法ステージ98
続きを読む

イベントでスキルチェンジしたスキルレベルの高いエンブオーかカイリキーをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
バリアけし+ ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%
アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずはスキルを使ってバリアを破壊し、その後ダメージ増加系のスキルを発動させましょう。

Sランクを目指すなら

残り手数7以上でSランクです。

「手数+5」で取れます。

筆者はメガバンギラスLv.10メガスキルアップ15個、エンブオーLV.15スキルチェンジ(スキルレベル5)、レシラムLv.10、ナゲキLv.15スキルチェンジで「手数+5」を使って挑戦し、残り手7でSランクを取りました。

カイリキーを入れ忘れました。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ