ステージ511コロモリを攻略!

今回は、コロモリの攻略をしていきます。

ステージの特徴

・HPは約18330
・手数は15

[PR]

スタート時のオジャマ

・岩ブロックが6個、コロモリが6匹

バトル中のオジャマ

(1)コロモリを3匹、岩ブロックを1個出現させる。

(2)最初の位置にパズルエリアをリセットする。

メガ進化枠の選び方

メガゲンガーをお勧めします。

メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

強化している方はメガレックウザやメガバンギラスを採用しましょう。

メガレックウザ

ドラゴン
メガレックウザと違うタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
続きを読む

メガバンギラス

いわ
タッチした3か所を中心にまわりのポケモンやオジャマを消す!
続きを読む

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

解き放たれしフーパ、ゾロアーク、サザンドラがおすすめです。

ポケモン フーパ ときはなたれしフーパ

あく
スキルアップダウン/タイプレスコンボ
攻撃力90〜120 (Lv15)
入手方法ステージ450
続きを読む

ポケモン ゾロアーク

あく
スキルダークパワー/れんげき
攻撃力70〜140 (Lv30)
入手方法ステージ129
続きを読む

ポケモン サザンドラ

あく
スキルいれかえ+
攻撃力80〜145 (Lv30)
入手方法ステージEX41
続きを読む

強力なあくタイプで、スキルを使って大ダメージを狙いましょう。

キリキザンをオジャマ対策に入れるのもいいですが、なくても問題ないです。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。
アップダウン・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%
いれかえ+ ・・・3マッチで25%、4マッチで50%、5マッチで100%

ダークパワー・・・3マッチで15%、4マッチで40%、5マッチで80%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずは下の方かポケモンを消していき、コロモリを下の方に集めましょう。

ある程度多くのコロモリを一気に消せるようになったら消し、その後はスキルを使ってダメージを与えます。

相手のオジャマが来たときは、コンボ出来るところがあればそこを動かし、できない場合はコロモリをマッチさせましょう。

Sランクを目指すなら

残り手数7以上でSランクです。

「手数+5」「オジャマガード」がおすすめです。

筆者はメガレックウザLv.10(メガスキルアップ20個)、イベルタルLv.15、解き放たれしフーパLv.10(スキルレベル5)、アメモースLv.15スキルチェンジ(スキルレベル5)で「手数+5」「オジャマガード」を使い、残り手数9でした。

コンボが止まってしまったことも多かったので、このアイテムを使えばクリアしやすいと思います。

ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。