インターネット大会!INC環境考察など!色違いのカプ・テテフプレゼントも!

インターネット大会INCとは?

現在行われているWCSルールと同様のルールで開催される、ポケモン日本大会「PJCS2019」の参加権を賭けたインターネット大会です。

PGLインフォメーション

WCS2019!ポケモン世界大会への切符が懸かったWCSルールの概要

バトル ニュース
禁止伝説級のポケモンが2体まで使用可能なダブルバトル! 普段のレートバトルでは...
続きを読む
[PR]

INC概要

★参加者には、「色違いのカプ・テテフ」をプレゼント!
※ランキングから除外されたプレイヤーは、プレゼントの対象となりません。
※ランキングに掲載されるには、勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要があります

本インターネット大会の「地域を選ぶ>JPN」のランキング上位の方には、「PJCS2019」ゲーム部門の出場権を付与します。
※登録された年齢に応じて、各カテゴリ30名までが対象となります。

INC開催期間

・エントリー期間

2018年11月22日(木)14:00~30日(金)8:59

・開催期間

2018年11月30日(金)9:00~12月3日(月)8:59

INC環境考察

現在開催されているWCSルールから大きく逸れはしない事が予想されますが、新たな戦術も少しずつ開発されているようです。

WCS2019第1ルール!サンシーズン環境考察など!

バトル
はじめに ポケモン世界大会への出場権が懸かった大会も予告されているWCSルールサ...
続きを読む

 

・モルフォンカイオーガ

モルフォンでおいかぜを起動してこだわりメガネを持たせた超火力カイオーガの速度を補い、更にモルフォンのスキルスワップでいろめがねをカイオーガに渡し、半減相手にも十分な火力を出せるような状況を整える戦術です。

・ジガルデドーブル

ドーブルでジガルデのりゅうのまいをサポートし、ドーブルのこおりのつぶてでジガルデのじゃくてんほけんを発動させることで超火力範囲技+高速のジガルデを実現するという戦術です。

まとめ

日本大会、ひいては世界大会出場の権利を賭けた大会ということで非常に戦い甲斐のある大会となる事が予想されますが、大会にエントリーして記録の残る対戦を3回行うだけで色違いのカプ・テテフという通常プレイでは入手不可能なポケモンを参加賞としてゲットする事が出来ます。

この機会にぜひ様々なプレイヤーとの対戦を楽しみつつ貴重なポケモンをゲットしましょう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。