【ポケスクSP】強化キットを効率よく集める方法!入手方法と使い道まとめ【ポケモンスクランブル】

最終更新日
1
件のコメント

『ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)』のギアを強化するための素材「強化キット」の入手方法と使い道、効率のいい集め方について解説しています。強化キットが足りない際に参考にしてみてください。

強化キットとは

強化キットはギアを強化する際に必要となる素材です。各ギアに対応した強化キットを一定数集めると、強化キットとPを消費してギアを強化できます。

ギアは強化すると効果が高くなるため、強化キットを集めてギアを強化するのはゲームを進める上で重要な要素となってきます。

入手方法

ギアと一緒に入手する
ギアを入手した際、ギア1つにつき同じ種類の強化キット3つを入手します。

ギアを協会に送って変換する
余っているギアをギア一覧の画面から「送る」を選択して協会に送ると、ギア1つにつき同じ種類の強化キット3つと変換できます。

効率のいい集め方

ギア鉱石のタイプを見る

ギア鉱石はタイプによって出やすいギアの種類が異なります。

くさタイプのマークがついていれば「くさわざプラス」のギアと強化キットが出やすいので、ほしい強化キットと同じタイプのギア鉱石を加工しましょう。

 

ギア鉱石のタイプは各ステージのボスによって決まります。くさタイプのギア鉱石がほしい場合はくさタイプのボスが出現するステージに挑戦すれば入手できます。

▲ステージ画面で
「ギア鉱石」をタップすると確認できる

1~2つ残して協会に送る

現時点ではパワーギアは1体につき2個まで、ミラーギアは1体につき1個までしか装備できず、複数のポケモンを同時に使うコンテンツはありません。

いつでも付け替え可能なので、パワーギアは能力ごとに2個ずつ、ミラーギアは能力ごとに1個ずつ持っていれば足ります。

余ったギアは協会に送ればギア1つにつき強化キット3つと変換できるので、必要な数だけ残して変換しておきましょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら