【ポケスクSP】ニンテンドーアカウントの連携方法とメリット【ポケモンスクランブル】

最終更新日
2
件のコメント

『ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)』でデータを引き継ぐ際に必要となる「ニンテンドーアカウントの連携」についての解説です。アカウントの連携方法や解除したい時の対処法、連携でもらえるアイテムなどのメリットについて紹介しています。

アカウントの連携方法

ゲーム内で下記の操作を行うことでニンテンドーアカウントと連携できます。

  • ポケスクSPをこれからプレイする場合
    プレイ開始後、アカウント管理画面で「連携する」を選択するとニンテンドーアカウントと連携できます。
  • ポケスクSPをすでにプレイしている場合
    [メニュー] > [オプション] > [アカウントとゲームデータ] > [ニンテンドーアカウントと連携] の順で選択していくと連携できます。

連携を解除したい場合

一度連携したニンテンドーアカウントはゲームデータを初期化する以外では連携を解除できません。初期化すると現在のデータはすべて消え、最初からとなります。

ゲームデータの初期化は [メニュー] > [オプション] > [アカウントとゲームデータ] > [ゲームデータ初期化] の順で選択していくと実行できます。

アカウント連携のメリット

ニンテンドーアカウントとポケスクSPを連携すると下記のメリットが受けられます。

  • ゲームデータの引き継ぎができる
  • ゲームデータを複数の端末で共有できる
  • マイニンテンドーポイントが付与される
  • 自分のMiiがポケスクSPに登場する

データの引き継ぎができる

別の端末へゲームデータを引き継ぎたい場合はニンテンドーアカウントの連携が必須となります。連携していない状態でアンインストールした場合はデータを復旧できないので要注意です。

連携さえしてあれば異なるOS同士でも引き継ぎ可能です。異なるOSへ引き継ぐ場合は購入した有料アイテムが引き継がれないので、使い切ってから引き継ぐようにしましょう。

複数端末で共有できる

ニンテンドーアカウントを連携しておけば、複数の端末から同じゲームデータにアクセスできるようになります。

「外出時はスマホ、自宅ではタブレット」といったように、用途に応じて端末を使い分けることができます。

マイニンテンドーポイントの付与

連携した状態で特定の条件を満たすと「ミッション」の報酬としてマイニンテンドーポイントを受け取れます。

受け取ったポイントは「ギフト」でポケダイヤやパワーギアなどのポケスクSPで使えるアイテムと交換できます。

マイニンテンドーの開き方
[メニュー] > [オプション] > [マイニンテンドー] > [ミッション] または [ギフト]

ミッション

条件 ポイント
「ニンテンドーアカウント」を連携する 300
1週間に5個、ギア鉱石を加工する 50
1週間に10個、ギア鉱石を加工する 100
1週間に30個、ギア鉱石を加工する 150

ギフト

交換できるアイテム ポイント
ポケダイヤ×100 300
くさわざプラスパワーギア 50
ほのおわざプラスパワーギア 50
みずわざプラスパワーギア 50
P×1000 100
加工チケット 100

自分のMiiがゲーム内に登場する

連携するとゲーム内に登場するキャラクターがニンテンドーアカウントに登録している自分のMiiに変更されます。

冒険者情報(プロフィール)にも自分のMiiが表示されるようになります。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 8月3日 bd00c3f8

それって3DSからデータを持ってこれる感じですか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら