【ポケスクSP】毎日やること(日課)まとめ【ポケモンスクランブル】

最終更新日

『ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)』で毎日やっておくべきこと(日課)のまとめです。ログインボーナス、今日のチャレンジ、ぬしラッシュ、ギア鉱石の加工について解説しています。

毎日やること

  1. ログインボーナスを受け取る
  2. 今日のチャレンジを達成する
  3. ぬしラッシュに挑戦する
  4. ギア鉱石を加工する

ログインボーナス

1日1回、ログイン時にアイテムを入手できます。切り替え時間は15時なので、この時間までに忘れずログインしましょう。

入手できるのは主にギア鉱石の加工時間を短縮する「加工チケット」で、個数は日によって変動します。加工チケットを同時に所持できるのは10個までなので、超えそうな時は事前に消化しておきましょう。

今日のチャレンジ

チャレンジには毎日、限定、冒険者の3種類があり、「毎日」のチャレンジは1日1回15時に更新されます。

  • ポケモンを3匹捕まえよう:ポケダイヤ×3
  • ギア鉱石を1個手に入れよう:ポケダイヤ×3
  • ギア鉱石を加工しよう:ポケダイヤ×3

条件はこの3つで、10分ほどあればすべて達成できます。

ぬしラッシュ(大会)

挑戦できるのは1日1回で、勝つとPを入手できます。負けた場合も挑戦回数を消費するので、目安CPに足りていない場合は無理せず1つ下のクラスに挑戦しましょう。

クラスは予選一回戦、予選決勝、ノーマル、スーパーの4種類があり、上位のクラスほど入手できるPが増加します。

ギア鉱石の加工

ギア鉱石の加工にかかる時間はレア度によって異なり、30分/3時間/10時間の3種類があります。加工できるのは一度に1つだけなので、常に加工中を維持するようにしましょう。

時間が長い方がパワーギアを入手しやすく、短い方がミラーギアを入手しやすいので、ログインできるタイミングや欲しいギアに合わせて加工するギア鉱石を選びましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら