エーテルパラダイス「ルザミーネ」を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

2度目のエーテルパラダイス訪問では、代表のルザミーネと戦うことになります。
ルザミーネが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ルザミーネが使用するポケモン

ピクシー(Lv47)

使用技:ムーンフォースサイコキネシスなど

ミミロップ(Lv47)

使用技:ピヨピヨパンチかみなりパンチなど

キテルグマ(Lv47)

使用技:とっしんしねんのずつきなど

ミロカロス(Lv47)

使用技:ハイドロポンプりゅうのはどうなど

ドレディア(Lv47)

使用技:はなびらのまいしびれごななど

[PR]

ルザミーネとの戦い方

これまでの強敵とは違い、タイプがバラバラなのがルザミーネの特徴です。
また、5体のポケモンを繰り出してきますので、こちらも総合力が問われる戦いとなるでしょう。
それぞれの弱点をまとめておきます。

ピクシー:どく、はがね
ドレディア:ひこう、どく、むし、ほのお、こおり
ミミロップ:かくとう
ミロカロス:くさ、でんき
キテルグマ:かくとう、ひこう、エスパー、フェアリー、(ほのお)

強敵:キテルグマ

攻撃力の高いポケモンですので、耐性のないポケモンだとかなり大きなダメージを受けてしまいます。
特性「もふもふ」の影響で、直接攻撃が半減されてしまうのも厄介です。
一方で、ほのおタイプのダメージが2倍になりますので、そちらで攻めるのもありでしょう。

ルザミーネ戦おすすめポケモン

レアコイル

序盤から戦力になってくれているポケモンです。
ピクシー、ミロカロスとのバトルで弱点をつくことができます。

ルチャブル

こちらも序盤から貢献度が高いポケモンです。
ドレディア、ミミロップ、キテルグマとのバトルで弱点をつくことができます。
ただし、キテルグマ戦では、特性の影響で直接技が半減されます。
レベル48まで上がっていれば、直接技ではないゴッドバードが有効です。

ルザミーネ攻略後は?

エーテルパラダイスクリア後、ポニ島に向かいます。
いよいよ最後の島ですね。

ポニ島の攻略チャート1:ポニの大峡谷の試練まで

ストーリー攻略 ポニ島
ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンの攻略チャートです。 ポニ島到...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。