【USUM】ニックネームを変更してくれる姓名判断師の場所はココ!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

例えば性格厳選用に同じ種類のポケモンを集めていると、同じ名前ではひと目でどの性格か分かりづらいものです。

かと言って、捕まえるたびにニックネームをつけるのも面倒ですよね。

そんな時に便利?!ポケモンのニックネームはどのようにして変えるのでしょうか。

ニックネームの変更方法

ニックネームを変更するには、姓名判断士のところへ行く必要があります。

姓名判断士は、アーカラ島のカンタイシティ にいます。ポケモンセンターから道を挟んで左に2つ目の建物が観光案内所です。

姓名判断

 

観光案内所に入ってすぐ右にいる、アロハシャツを着たおじさんが姓名判断士です。

彼に話しかけると、手持ちのポケモンのニックネームを無料で変更することができます。

n3ds_viewx64-2016-12-13-13-31-13-034

ニックネームを変更できるのは自分で捕まえたポケモンのみ。交換などでもらった他人のポケモンは、ニックネームを変えることができません。

愛着のあるポケモンに特別なニックネームをつけたり、厳選用の目印にしたり。

姓名判断士を活用して、ポケモンのニックネームを自由に変更しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(9)


関連カテゴリ・タグ