【USUM】しまクイーン「ライチ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

アーカラ島の3つの試練を終えると、しまクイーンのライチと戦います。
ライチが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ライチが使用するポケモン

アノプス(Lv27)


使用技:うちおとすむしくい など

リリーラ(Lv27)


使用技:げんしのちからギガドレイン など

ルガルガン(まよなかのすがた)(Lv28)


使用技:Z技(いわ)、がんせきふうじかみつく

ライチとの戦い方

ライチが使用するのは、いずれもいわタイプのポケモンです。
いわタイプは弱点が多いので、メンバーの選出は比較的容易でしょう。
ただし、アノプスはむしタイプ、リリーラはくさタイプも併せ持ちますので、すべての弱点をつくことができるのははがねタイプのみです。

いわ攻撃を軽減できるのはかくとう、じめん、はがねですので、このあたりを中心にメンバーを編成できると楽に戦えるのではないでしょうか。

強敵:ルガルガン

Z技を使用するルガルガンが強敵となります。
かみつく 」でひるんだり、「がんせきふうじ 」ではすばやさを下げられたりするのも厄介です。

ライチ戦のおすすめポケモン

コイル


序盤から活躍してくれるポケモンです。
はがね技はライチが繰り出すすべてのポケモンの弱点をつくことができますので、主戦力となるポケモンです。
いわ技、くさ技に耐性があるのもいいですね。

ルチャブル

2番道路 のポケモンセンターでオニスズメと交換できます。
ステータスが高く、序盤の試練、大試練で活躍の場面が多いポケモンです。
かくとう技でリリーラ、ルガルガンの弱点をつくことができますし、くさ、むし技に対して耐性がありますので、かなり戦いやすいポケモンです。

ドロバンコ


じめん技でルガルガンの弱点をつくことができます。
レベル24で覚える「10まんばりき 」は威力95と強力ですので、ここまでは育てておきましょう。
いわ技には耐性がありますが、くさ技は弱点となりますので、リリーラ戦での選出は避けましょう。

大試練達成後は?

これでアーカラ島の大試練はクリアです。
「いわZ」を受け取り、次の島へ向かいましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

久しぶりにウルトラムーンをプレイして、マオの試練までは一回でクリアしたけど、ライチさんの試練が何回もやったけど、出来なかったので助かります

とても助かりました!ありがとうございます!


関連カテゴリ・タグ