【ポケとる】EX(エキストラ)ステージ攻略のコツを伝授します!

最終更新日
攻略大百科編集部

エクストラステージは、通常のステージと異なり手数の制限はありません。
制限時間内にクリアすれば成功です。

IMG 1992

とにかく手を動かしてポケモンのコマを消しまくります。

消えてる間もポケモンを動かせます

ポケモンが消えて移動している間も、コマを動かすことができます。
意外とコレに気づいてない人が多いと思います。
時間がもったいないのでどんどん消してしまいましょう!
コンボが発動する可能性も高まります!

おじゃまは手数で発動します

エキストラステージでは手数が関係ないのでどんどんコマを動かしていると思います。確かにクリアに手数は関係ないのですが、おじゃまの発動には関係してきます。

おじゃまが強力な野生のポケモンの場合には、おじゃまが発動しないように余計な手数は控える必要があります。

上の方を消そう

これは人によって意見が分かれるかもしれませんが、絶え間なく手を動かし続ける必要があるエキストラステージでは、上の方のポケモンを揃えて消したほうがプレイしやすい気がします。

ちなみに、通常ステージでは下の方を消したほうがコンボが発生しやすいです。

エキストラステージには使えるポケモンがいっぱい!

エキストラステージの攻略は本当に大変ですが、役に立つポケモンもたくさんゲットできます。
ぜひエキストラステージを攻略して、その後のプレイも有利に進めちゃいましょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ