【ポケとる】日替わり8弾 2匹目 シズクモを捕獲しよう

最終更新日
攻略大百科編集部

日替わりポケモン8弾2匹目は、シズクモです

今回はシズクモ攻略記事を書いていきます

 

 

 

ステージの特徴

HP 約2700

手数 9

捕獲率 11+2×(残り手数)%

 

スタート時のオジャマ

岩ブロック10個 鉄ブロック4個 シズクモ4個 自分の各ポケモンが縦列左1・3・4・6列目にそれぞれ固定配置

 

 

バトル中のオジャマ

 

(1)バリア2個出現

 

ポケモンの選び方

体力も高くなく、序盤のオジャマもシズクモを横4マッチさせれば、鉄ブロック以外が一斉に消えるため、お任せで選ばれた4匹でも十分だろう。言い返せば左3・4列目は4マッチができる環境でもあるため、【4つのちから(+)】や【スーパーボルト】あたりをマッチさせ大ダメージを与えて早期決着というのもある

バトルの戦略

シズクモを4マッチさせるそのあとは、4つのちから(+)等を使い大ダメージを与えていけば問題なくクリアはできる

 

スキルの発動

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから ・・・4マッチで100% 他100%

4つのちから+ ・・・4マッチで80% 他0%

スーパーボルト ・・・ 3マッチで10% 4マッチで20% 5マッチで50%

シズクモの評価

 

完全にブイゼルの下位互換であり

しかもブイゼルは比較的早めに出てくるため実戦導入は厳しい

低攻撃力&コインを消さないスキルということでメインニャースでの攻撃調整要員に使うか、

もしくは新しく追加されたミッションカード17の対ロトムの時の攻撃力調整要員に使えるかもしれない。

今後の調整に期待したい

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ