ウィークエンドショップがオープン!週末のポケとるがもっと楽しく!!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケとる公式サイトにより、「ウィークエンドショップ」がオープンすることがわかりました。

wvw69jppg9iwp653pf

開催期間

金曜日15:00~月曜日15:00

※不定期開催の様です。

商品:すべてホウセキ2個と交換、3回まで購入可能

(1)ライフ消費無し効果は購入時から1時間

1時間ライフ制のステージを何度でも遊べます。低レベルの時のレベルアップステージ、サファリ、ライフ制のスキルパワー集めに最適です。使用する時はどのステージに挑戦するのかと、どのポケモンで挑戦するのか準備してからにしましょう。

(2)ライフ回復15分&ライフ+6効果は購入時から24時間

ライフ上限が10個になり、15分ごとにライフが一つ回復するようになります。2時間半だけでライフが10回復するので、効力を最大まで活用しようとすると睡眠時間が削られます。8時間程度無駄にするぐらいなら普通にホウセキとライフを交換するよりもお得なので、無理せずほどほどに遊びましょう。メインステージを攻略する時に役に立つでしょう。

※ここから下はスマホ版限定

(3)ゲットチャンス倍効果は購入時から24時間

ポケモンゲットの際にスーパーボールを使う場合に、「スーパーゲットチャンス」が出易くなるそうです。正直なところ使用はお勧めしません。どのポケモンも何度も挑戦していればいつかはGET出来るので、貴重なホウセキを使ってまでポケモンをGETする旨みがあまりないです。使うとすれば、エキストラステージなどの難易度が高くGET率が低めに設定されているステージのポケモンを、どうしてもすぐにGETしたいときでしょうか。

(4)ドロップアップ効果は購入時から24時間

バトルの時にポケモンがスキルパワー・コイン・アイテム・グッズなどを落としやすくなるそうです。(1)や(2)の商品と一緒に購入することで効力を最大まで発揮できます。ポケモンを強化して、一味違う「ポケとる」を楽しみたい方にはおすすめです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ