わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 245件
くさ ソーラービーム
変化
威力120 命中100 PP10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
どく クリアスモッグ
変化
威力50 命中- PP15
相手の能力変化を元に戻す
ほのお ほのおのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
みず みずのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
くさ くさのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
どく スモッグ
変化
威力20 命中70 PP20
40%確率で相手を「どく」状態にする
でんき じばそうさ
変化
威力- 命中- PP20
とくせい「プラス」と「マイナス」の味方の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる
ノーマル つぼをつく
変化
威力- 命中- PP30
ランダムで「のうりょく」のどれかを2段階上げる
くさ ニードルガード
変化
威力- 命中- PP10
そのターン、相手の攻撃を受けない。直接攻撃してきた相手に最大HPの1/8のダメージを与える。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル フラフラダンス
変化
威力- 命中100 PP20
相手を「こんらん」状態にする
エスパー めいそう
変化
威力- 命中- PP20
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
エスパー さいはい
変化
威力- 命中 PP
選択したポケモンが直前に使用した技を、その場でもう一度使わせる
ノーマル いやしのすず
変化
威力- 命中- PP5
「てもち」を含めた味方のポケモン全ての状態異常を回復する
はがね ギアチェンジ
変化
威力- 命中- PP10
いわ すなあらし
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間天気を「すなあらし」状態にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
でんき でんじふゆう
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間、じめんタイプの技が当たらなくなる
エスパー ハートスワップ
変化
威力- 命中- PP10
はがね ボディパージ
変化
威力- 命中- PP15
自分の「すばやさ」を2段階上げて「おもさ」をマイナス100kgにする
ノーマル リフレッシュ
変化
威力- 命中- PP20
「どく」「もうどく」「まひ」「やけど」状態が治る
こおり オーロラベール
変化
威力- 命中 PP
天候が霰状態ではない場合、技を出せずに失敗する。5ターンの間、相手の物理技と特殊技のダメージが1/2になる。