新要素「アローラフォトクラブ」とは?!なかよし度UPで特別な効果も!

ウルトラサンムーン新要素の1つ、「アローラフォトクラブ」について紹介しています。

アローラフォトクラブとは?

好きなポケモンをいっしょに写真が撮れるお店。

いっしょに写るポケモン、背景、衣装、カメラアングル、ポーズ、立ち位置を選んで、自分だけのオリジナルショットを撮影することができます!

出典: www.pokemon.co.jp

さらに、撮影した写真は、フレームやスタンプで飾り付けも可能。

スタンプは、なんと全部で100種類以上もあるそうです!

こだわりの写真が出来上がったら、通信機能を使って、他プレイヤーと写真をシェアすることもできます。

出典: www.pokemon.co.jp

出典: www.pokemon.co.jp

なかよし度UP!

写真をいっしょに撮ると、そのポケモンとの「なかよし度」が上がります。

なかよし度を上げると、バトルにおける嬉しい効果がいっぱい!

普通であれば倒されてしまうほどのダメージを受けても耐えてくれたり、クリティカル率がUPしたり、いろいろな形で、バトルで一層活躍してくれるようになります。

なかよし度の効果、仲良くなる方法まとめ!

基礎知識
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンでは、なかよし度と呼ばれるステ...
続きを読む

たくさん写真を撮って、ポケモンたちとの絆を深めましょう!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。