【USUM】ウルトラサンムーンに登場する「ポケモンライド」まとめ!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーンで新たに追加される「マンタインサーフ」「ウルトラワープライド」と、前作でも登場していたポケモンライドについて紹介しています。

マンタインサーフ

マンタイン の背中に乗ってサーフィンを楽しむ「マンタインサーフ」が新たなポケモンライドとして追加されます。

 マンタインサーフの効果

マンタインサーフを使うと島から島への移動が出来るようになります。

ライド中にはサーフィンの技を繰り出せるため、技によるスコアを競って楽しむ事もできます。

ウルトラワープライド

ソルガレオ / ルナアーラ の背中に乗ってウルトラホール内部を移動する「ウルトラワープライド」が新たなポケモンライドとして追加されます。

ウルトラワープライドの効果

ウルトラワープライドを使うとウルトラホール内部の移動が出来るようになります。

ウルトラホールを通じて別の世界に行けるため、サンムーンでは行けなかった世界を楽しむ事ができます。

前作のポケモンライド

前作「ポケットモンスター サン/ムーン」に存在したポケモンライドは下記の7種類です。

これらのポケモンライドが「ウルトラサン/ウルトラムーン」でも登場するのかは不明です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ