【USUM】QRスキャンを使ってポケモンを簡単に見つける方法!QRコード一覧公開中!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
16
件のコメント
攻略大百科編集部

ウルトラサン・ムーンでは、QRコードをスキャンすることでポケモン収集が便利になる機能が搭載されています。QRコードをスキャンすることで何が起こるのかまとめました。

前作サンムーンとの違いは?

前作のサンムーンとQRスキャン機能はほぼ変わりがないようです。前作で使用できたQRコードもウルトラサンムーンで使用することができます。

島スキャンの出現ポケモンには一部違いがあります。詳しくはこちら

島スキャンで出現するポケモン一覧!USUMで変更になったポケモン、曜日&島ごとまとめ

QRスキャン機能とは

冒険をある程度進めると、QRコードをスキャンすることができるようになります。

n3ds_viewx64-2016-11-19-01-31-49-557

読み込みは2時間に1回

QRスキャン機能を使ってQRコードを読み込むと、対応したポケモンの情報がもらえます。QRコードを読み込める回数は2時間に1回分回復し、最大10回分まで貯めておくことができます。

ポイントが貯まる

n3ds_viewx64-2016-11-18-14-07-36-067

QRコードを1つ読み込むごとに10ポイント(一部のQRは20ポイント)もらえます。100ポイントためると特別な「島スキャン」をできるようになります。島スキャンについてはこの後でも紹介しています。

図鑑に登録して生息地をチェック!

読み込んだQRコードはアローラ地方のポケモンの場合には、図鑑へ登録することができます。図鑑に登録されたポケモンは生息地がかなり細かいところまでわかるようになるので、ポケモン集めがとても簡単になります!

n3ds_viewx64-2016-11-18-18-04-27-130

島スキャンで珍しいポケモンをゲット!

100ポイントためると島スキャンを1回行うことができます。2時間に1回QR読み込みを行うと、20時間ごとに島スキャンすることができます。島スキャンを使うと、アローラ地方に生息する珍しいポケモンを探し出すことができます。
%e5%b3%b6%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3
スキャンすると珍しいポケモンの影と出現場所が表示されますので、60分の制限時間内にその場所に向かって捕獲しましょう。

島スキャンによって出現するポケモンは、曜日によって異なります。「チコリータ」のような過去の御三家ポケモンや、普段はゲットしにくい夢特性(隠れ特性)をもったポケモンも出現しますので、100ポイントたまったら忘れず島スキャンに挑戦するようにしましょう。

島スキャンで出現するポケモン一覧!USUMで変更になったポケモン、曜日&島ごとまとめ

ポケモン収集 QRコード
QRスキャン機能を使って貯めたポイント100Pで発動させることができる「しまスキャ...
続きを読む

島スキャンのポイントをためるだけであれば、どのようなQRコードをスキャンしても構いません。すでに図鑑に登録しているポケモンのQRコードでも大丈夫です。
島スキャン用に10種類のQRコードをストックしておくとはかどるのではないでしょうか。(スペシャルQRなら5種類)ただし、同じ日のうちに同じQRコードは使えないので注意しましょう。

QRコードの入手方法

アローラ地方のポケモンのQRコードは、誰かの図鑑から生成したものや、「ポケモンガオーレディスク」などから読み込むことができます。詳しいQRコードの種類や実際に読み込み可能なQRコードはこちらの記事で紹介しているので参考にしてください。

ウルトラサンムーンで使用できるQRコードまとめ

QRコード
ウルトラサン・ムーンにはQRコードのスキャン機能が搭載されています。QRコードを...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(16)


関連カテゴリ・タグ