わざ一覧 - タイプ: ノーマル、名前順
ポケモンソード・シールドに登場するすべてのわざをしぼりこみ検索、並び替えて探すことができます。
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ノーマル ひみつのちから
物理
威力70 命中100 PP20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
ノーマル ピヨピヨパンチ
物理
威力70 命中100 PP10
20%の確率で相手を「こんらん」にする
ノーマル フェイント
物理
威力30 命中100 PP10
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる
ノーマル ふきとばし
変化
威力 命中- PP20
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
ノーマル ふみつけ
物理
威力65 命中100 PP20
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル フラッシュ
変化
威力 命中100 PP20
相手の命中率を1段階ダウン
ノーマル フラフラダンス
変化
威力 命中100 PP20
相手を「こんらん」にする
ノーマル ふるいたてる
変化
威力 命中- PP30
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ
ノーマル ブレイククロー
物理
威力75 命中95 PP10
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階ダウン
ノーマル プレゼント
物理
威力- 命中90 PP15
40%の確率で威力40、30%の確率で威力80、10%で威力120の攻撃をする。20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4だけ回復する
ノーマル へびにらみ
変化
威力 命中100 PP30
相手を「まひ」にする
ノーマル へんしん
変化
威力 命中- PP10
相手に変身する。特性、技も同じものを使えるが、PPは5に統一される
ノーマル ほえる
変化
威力 命中- PP20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル ほおばる
変化
威力 命中- PP10
きのみを食べて「ぼうぎょ」が2段階アップ
ノーマル ほごしょく
変化
威力 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル ほしがる
物理
威力60 命中100 PP25
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐを奪える。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃
ノーマル ほろびのうた
変化
威力 命中- PP5
使ったときに出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」になる。「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル まきつく
物理
威力15 命中90 PP20
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
ノーマル まねっこ
変化
威力 命中- PP20
ひとつ前に出た技と同じ技を出す
ノーマル まもる
変化
威力 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる