わざ一覧 - タイプ: ノーマル、分類: 変化、名前順
ポケモンソード・シールドに登場するすべてのわざをしぼりこみ検索、並び替えて探すことができます。
61〜80 件を表示 / 全 98件
ノーマル はらだいこ
変化
威力 命中- PP10
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、「こうげき」を最大まで上げる
ノーマル ふきとばし
変化
威力 命中- PP20
後攻になり、自分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
ノーマル ふるいたてる
変化
威力 命中- PP30
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階アップ
ノーマル へびにらみ
変化
威力 命中100 PP30
相手を「まひ」にする
ノーマル へんしん
変化
威力 命中- PP10
相手に変身する。特性、技も同じものを使えるが、PPは5に統一される
ノーマル ほえる
変化
威力 命中- PP20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル ほおばる
変化
威力 命中- PP10
きのみを食べて「ぼうぎょ」が2段階アップ
ノーマル ほごしょく
変化
威力 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル ほろびのうた
変化
威力 命中- PP5
使ったときに出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」になる。「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル まねっこ
変化
威力 命中- PP20
ひとつ前に出た技と同じ技を出す
ノーマル まもる
変化
威力 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル まるくなる
変化
威力 命中- PP40
自分の「まもり」を1段階アップ
ノーマル みがわり
変化
威力 命中- PP10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル みやぶる
変化
威力 命中- PP40
相手の回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。ゴーストタイプのポケモンにノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
ノーマル ものまね
変化
威力 命中- PP10
相手が最後に使ったわざを戦闘中だけコピーすることができるが、コピーわざのPPは5となる。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗
ノーマル ゆうわく
変化
威力 命中100 PP20
「とくこう」を2段階ダウン。性別の違う相手にしか効果がない
ノーマル ゆびをふる
変化
威力 命中- PP10
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ノーマル アンコール
変化
威力 命中100 PP5
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
ノーマル ギフトパス
変化
威力 命中- PP15
自分が持っている道具を相手に渡す
ノーマル コートチェンジ
変化
威力 命中100 PP10
効果を入れかえる