【サンムーン】カミツルギのおすすめ育成論と厳選方法!【ポケモンSM】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

準伝説ポケモンである「カミツルギ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

サン限定。エンディング終了後、「あやしいカード」の手順通りに進め、ウルトラビーストを順に捕獲します。デンジュモクを捕獲しハンサムに報告した後、13番道路のモーテルを訪れ、捕獲ミッションをスタートさせましょう。

ウルトラビースト(UB)の入手方法まとめ!厳選するには?

ポケモン収集
ポケモン サンムーンでは、ストーリーに大きく関わったウルトラビーストを捕まえて...
続きを読む

厳選方法

カミツルギは4体しか捕獲できませんので、事前に必ずレポートを書き、好ましい個体を捕まえられるまで粘りましょう。個体値は3Vが確定しています。ボックスで個体値を確認できるよう、タマゴを20個以上ふかさせバトルツリーにいる男性に話しかけておきましょう。

性格の厳選には、特性「シンクロ」のケーシィを使います。

ケーシィのシンクロを使った性格の厳選方法

育成
バトル用のポケモンを厳選するには、性格も重要な要素となってきます。タマゴを産...
続きを読む

カミツルギおすすめ育成

特性

ビーストブースト」・・・自分の技で相手を倒すと、自分の能力で最も高い能力が1段階上昇する。

相手と相性が良いことが前提となるものの、戦い続けることでどんどん強くなります。

性格

メガシンカを除けばナンバーワンの攻撃を誇るカミツルギ。特攻は必要ありませんので、まず下げます。攻撃はこれ以上必要ないと考えて素早さを上げるか、とことん攻撃を追求するかはお好みで。防御も高いので、それを利用するパターンも考えられますが、ここではアタッカータイプで話を進めます。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は攻撃と素早さに全振りするのがよいでしょう。

個体値は、最低でも攻撃、素早さではVを狙いましょう。

リーフブレード:タイプ一致となる高威力の物理くさ攻撃。急所に当たりやすい特徴があります。

スマートホーン:タイプ一致の物理はがね攻撃。威力はそこそこですが、命中率回避率に関係なくかならず当たる便利な技です。

せいなるつるぎ:高威力の物理かくとう攻撃。相手の能力変化に関係なくダメージを与えます。

つるぎのまい こうごうせいなどの変化技もありでしょうが、特殊攻撃にめっぽう弱い点には注意が必要です。

アイテム

きあいのタスキ:HPが満タンのとき、一撃でひんしになるダメージを受けてもHPが1残る

とつげきチョッキ:特防が1.5倍になる代わりに、変化技が使えなくなる

特防の低さを補うための選出ですが、割り切って特防を捨て、攻撃力UP系のアイテムもありでしょう。

関連ポケモン

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2016年12月24日

西にすサッサ施設つ


関連カテゴリ・タグ