【ポケとる】【スーパー日替わり】チャオブー

最終更新日
攻略大百科編集部

スーパー日替わりポケモンとしてチャオブーが再登場しました。

今回はチャオブーを攻略していきます。

 

ステージの特徴

HP 約5900

手数 20

捕獲率 3+3(残り手数)%

ドロップアイテム

チャオブーのスキルパワー

スタート時のオジャマ

岩ブロック12個

 

 

バトル中のオジャマ

(1)連なった縦2列のうち、いずれか12ヶ所を岩・ポカブ化それぞれ6個に変化

 

メガシンカ軸の選び方

進化速度が速く、弱点タイプのメガラクラージやメガギャラドスが候補でしょう。前回のポカブ同様対してオジャマは強力でもなく、体力も増えはしたがその分手数も増えたため弱点タイプの強力スキル×4という編成でもよいかもしれません。

 

 

その他ポケモンの選び方

オジャマでポカブこそ生成してくるため活用するなら入れるのもありですし、前回のポカブ同様、どちらのスキルのカイオ―ガもこのステージでも活躍が見込めます。

 

バトルの戦略

ポカブ同様、ひたすら弱点をついて攻撃するだけで攻略は出来ます。オジャマ自体は、カイオ―ガのスキル【いわはじきorいわをけす】等で対処していけば勝手にポカブもマッチして処理出来るため対して強力ではありませんし。体力こそポカブより増えているが手数も増えているためメガシンカ効果やスキルを活用していけば攻略は容易です。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

いわをけす 必ず発動

いわはじき ・・・3マッチで60% 4マッチで100% 5マッチで100%

スキルレベルのスキルパワー必要個数

パワーパンチ 5・10・25・30 計70

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ