【ポケとる】ナゲツケサル登場、アイテムフリーステージ第二弾

最終更新日
攻略大百科編集部

今回は新しくアイテムフリーステージとして導入されたもう一つのステージナゲツケサル

ヤレユータンステージと対にこちらは時間制ステージとなっているナゲツケサルの詳細を書いていきたいと思います。

 

 

ステージの特徴

HPは約19500

時間は60秒

経験値は1王冠つきは2

捕獲率 4+2×(残り秒数)%

第5ポケモン ナゲツケサル→ピンプク→ルリリ→ピチュー→トゲピー

プレイ 0コイン・0ライフ

使用可能アイテム

パズルポケモン-1

メガスタート

オジャマガード

パワーアップ

バトル中のオジャマ

オジャマガードを使うから必要ないかと思うが、

実際のステージの訓練も兼ねて難易度を高めて挑戦したい、または各種コンボを続ける時のシミュレーションとして使えないこともないため、オジャマガードを使わない場合のために、覚えておいて損はないだろう。

ミッションカードで手に入れる○○ナイトのメガストーンも大体時間制のが絡むため苦手な人はここで速くマッチさせる訓練をするのもよいかと思います。

 

(1)2×2の岩・鉄・バリア化のいずれかを4個出現

ナゲツケサル 評価

 

 

 

マンキーの上位互換であり、初期攻撃力60と意外と頼もしい。

とはいえ格闘タイプはカイリキーやメロエッタステップフォルム等激戦区のため、格闘タイプが整うまでのしのぎに使われる程度だろうが、上記の2匹はイベント限定のためこれから始めたプレイヤーにとっては対ノーマル対策として活用が見込める可能性が高く。

このゲームの最初の壁であるメガミミロップやメガクチートに対して弱点をつけて、ダメージ強化型のスキルを用意できるのはかなりの朗報といえるだろう。

 

ボーナスステージまとめ記事

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ