【ポケとる】【再開催】ポケモンサファリ第8弾 今回のレアポケモンはあのちょうちょ!?

最終更新日
攻略大百科編集部

4月15日(火曜)の更新で新たなポケモンが追加サファリが再開催されました

 

開催期間

4月18日(火)15:00 ~ 4月25日(火)15:00 

※従来のサファリより期間が短いためコンプリートする人は要注意

登場するポケモン

の6匹に加え

新たに

 

 

 

 

 

モンスターボール模様のビビヨンが追加されました。

 

原作のゲームのほうでもビビヨンは、「はなぞの」や「ボールのもよう」だけではなく多彩な柄の種類がいるため今後の虫タイプ(飛行タイプ)が楽しみになる一匹です。

ポケモンサファリを攻略

登場するタイプが、電気・虫・草・フェアリーと弱点は分散されていますが、

実質ピカチュウはお遊びステージのため 虫・草・フェアリーの3タイプとなるため、

草・フェアリーに抜群な毒、草・虫に抜群な炎・飛行の3タイプから

抜粋していけばどのステージもそれなりに巡回できる。

道中の岩ブロックとバリア対策のため、

「いわをけす(+)(+)」もちか「バリアけし(+)(+)」のどちらかあるいは両方入れて

対処していきたい。

 

ビビヨン ボールのもよう

 

捕獲率 17%+4×(のこり手数)

出現率 極めて出にくい

 

今回新たに追加されたビビヨン(ボールのもよう)

 

最近追加された、アギルダーやシュバルゴのような強力スキルや

マックスレベルアップにより、強化が可能になったメガハッサムなどを加えた虫統一という可能性を見だすことができそうなステータス。

「はなぞの」や「ボールのもよう」とまだまだ可能性を広げてくれそうなビビヨンシリーズ3~4種類になったらあえてビビヨン統一でアイテムフリーステージで遊ぶと面白いかもしれない。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ