わざ一覧 - タイプ: ノーマル、分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 76件
ノーマル みやぶる
変化
威力 - 命中 - PP 40
相手の回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。ゴーストタイプのポケモンにノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
ノーマル ゆうわく
変化
威力 - 命中 100 PP 20
「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
ノーマル シンプルビーム
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手のとくせいを「たんじゅん」に変える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル まるくなる
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「まもり」を1段階上げる
ノーマル ねごと
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル たくわえる
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。3回までたくわえることができる
ノーマル ちいさくなる
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の回避率を2段階上げる
ノーマル あくび
変化
威力 - 命中 - PP 10
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする
ノーマル こころのめ
変化
威力 - 命中 - PP 5
次のターンの攻撃を必ず命中させる
ノーマル ギフトパス
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分が持っている道具を相手に渡す
ノーマル ほろびのうた
変化
威力 - 命中 - PP 5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル しんぴのまもり
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
ノーマル のみこむ
変化
威力 - 命中 - PP 10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ノーマル へびにらみ
変化
威力 - 命中 90 PP 30
相手を「まひ」状態にする
ノーマル リフレッシュ
変化
威力 - 命中 - PP 20
「どく」「もうどく」「まひ」「やけど」状態が治る
ノーマル なまける
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの半分のHPを回復する
ノーマル つるぎのまい
変化
威力 - 命中 - PP 30
自分の「こうげき」を2段階上げる
ノーマル かたくなる
変化
威力 - 命中 - PP 30
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
ノーマル ロックオン
変化
威力 - 命中 - PP 5
次のターンの攻撃を必ず命中させる
ノーマル しぜんのちから
変化
威力 - 命中 - PP 20
地形によってでるわざが変わる。草、芝生、グラスフィールドは「エナジーボール」。地面と砂地は「だいちのちから」。どうくつは「パワージェム」。水上、水たまり、浅瀬は「ハイドロポンプ」。湿原は「どろばくだん」。氷上は「れいとうビーム」。雪原は「こおりのいぶき」。室内、スカイバトル、通信対戦は「トライアタック」。ミストフィールドは「ムーンフォース」。エレキフィールドは「10まんボルト」