【ポケモンORAS】効率よくお金を稼ぐ方法!おすすめの金策紹介【オメガルビー・アルファサファイア】

最終更新日

「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア(ORAS)」で効率良くお金を稼ぐ方法を紹介します。

お金稼ぎの方法

トレーナー再戦 [おすすめ]

道にいるトレーナーは時間が経てば再戦できるので、もらえる賞金の多いトレーナーと再戦し続けることでお金を稼げます。

再戦する時はマルチナビの「トレーナーアイ」でチェックすれば、再戦できるトレーナーがすぐにわかります。

特別な準備なども必要なく、一番簡単な稼ぎ方と言えます。

おすすめのトレーナー

ジェントルマン、お坊ちゃま、お嬢様、達人といったトレーナーは賞金が多めです。

  • おぼっちゃまのミツグ (104番道路 南側)
  • おじょうさまのレイカ (104番道路 北側)
  • ジェントルマンのロバート (121番道路)
  • インタビューのマリとダイ
    トレーナーアイには登録されませんが、インタビューに答えるたびに再戦できます。戦うたびに111番道路→118番道路→120番道路→111番道路と移動していきます。

ポケモンリーグ周回

ポケモンリーグは再挑戦可能でもらえる賞金も多いのでお金稼ぎに使えます。

ただし全員が強敵で少々手間がかかるので、お金稼ぎだけが目的の場合は通常のトレーナーと再戦する方が良く、経験値も一緒に稼ぎたいという方におすすめの方法です。

アイテムを売る

「きんのたま」や「おおきいキノコ」など、換金用のアイテムが各地に散らばっているので、それらを集めてフレンドリィショップで売ればお金を稼ぐことができます。

シーキンセツでお金稼ぎ(終盤)

108番水道にある「シーキンセツ」の中には、「きんのたま」4個と「でかいきんのたま」8個があり、全部売れば10万円になります。入手するためにはバッジ7個と秘伝技「ダイビング」が必要です。

中には、見えないアイテムもあるので「ダウジングマシン」を使って探す必要があります。

効率を良くする方法

下記の方法で、一度にもらえるお金の量を増やすことができます。

こううんのおこう

カイナシティの市場で購入できます。(9600円)

これをポケモンに持たせて戦闘に出すと賞金が2倍になります。おまもりこばんと同一効果なので、どちらか一方があれば良いです。

おまもりこばん

トウカジムクリア後、ミシロタウンの自宅で母親に話しかけるともらうことができます。

これをポケモンに持たせて戦闘に出すと賞金が2倍になります。こううんのおこうと同一効果なので、どちらか一方があれば良いです。

おこづかいパワー

トウカジムクリア以降、キンセツシティにいるグッズ交換オヤジから「おこづかいパワーLv.1」がもらえます。

一定以上使うとレベルが上がり、最大のLv.3になると3分間もらえるお金の量が3倍になります。

ハッピータイム

過去に配信されたポケモンが覚えていた配信限定技で、戦闘中に使うと賞金が2倍になります。

持ち物、おこづかいパワーのどちらとも効果がかぶりません。

ハッピータイムのスケッチ

ハッピータイムは過去に行われた配信限定技ですが、秘密基地での対戦を利用してドーブルにスケッチさせることで現在でも入手できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら