【USUM】しまキング「ハラ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新日
攻略大百科編集部

最初の島、メレメレ島の大試練は、しまキングのハラと戦います。
ハラが使用するポケモンの特徴や、攻略におすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ハラが使用するポケモン

ワンリキー(Lv15)


使用技:からてチョップ、きあいだめなど

マクノシタ(Lv15)


使用技:ねこだまし、つっぱりなど

マケンカニ(Lv16)


使用技:グロウパンチ、おいうち、Z技(かくとう)など

[PR]

ハラとの戦い方

ハラが使用するのは、いずれもかくとうタイプのポケモンです。
かくとうタイプの弱点はひこうやエスパータイプですので、それらのポケモンで相手に大ダメージを与えましょう。
また、ゴーストタイプのポケモンを捕獲できていれば、かくとう攻撃を無効にすることができますので、かなり楽に戦えるでしょう。

反対に、あく、はがね、ノーマルなどはかくとう攻撃のダメージが大きくなってしまいますので、避けるのが無難でしょう。

相手ポケモンのレベルは15前後です。
ここまである程度固定したメンバーで戦っていれば、それと同じかそれ以上に育っているはずです。
弱点を付かれるようなメンバーでなければ、それほど苦労しない相手でしょう。

強敵:マケンカニ

Z技を使用するマケンカニがもっとも強力な相手です。
Z技はもちろんのこと、使うたびに攻撃力が上がる「グロウパンチ」も厄介です。
長期戦になると苦しくなりますので、なるべく短いターンで決着を付けましょう。

ハラ戦のおすすめポケモン

ルチャブル


2番道路のポケモンセンターでオニスズメと交換できます。
序盤にしては非常に優秀なステータスであり、ひこう技で相手の弱点をつくことも可能です。

ヤドン


みず、エスパータイプのポケモンです。

レベル14でエスパー技の「ねんりき」を習得しますので、ここまで育てることができれば有利に戦うことができるでしょう。
すばやさは遅いのですが、2タイプの技をタイプ一致で使える点は、選択肢が少ない序盤では重宝します。

フワンテ


ゴーストタイプのポケモンです。
かくとうタイプの技を無効にすることができるほか、ひこうタイプの「かぜおこし」で弱点をつくこともできます。

大試練達成後は?

これでメレメレ島の大試練はクリアです。
「かくとうZ」を受け取り、次の島へ向かいましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ