【サンムーン】キテルグマのおすすめ育成論と厳選方法!【ポケモンSM】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

サン・ムーンからの新ポケモンで人気上昇中の、「キテルグマ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前の ヌイコグマ は、 8番道路 アーカラ島はずれで捕獲することができます。

ヌイコグマ キテルグマ (レベル27で進化)

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

キテルグマおすすめ育成

特性

もふもふ」・・・直接攻撃の技のダメージを半減する。ほのおタイプの技のダメージが2倍になる。

もふもふ一択ではないでしょうか。物理技の多くが直接攻撃のため、効果を発動する範囲が広いのは魅力的です。ただし、メジャーな物理技出るじしんは、直接攻撃ではありませんので注意しましょう。

性格

攻撃に特徴のあるステータスですので、特攻を下げる性格を採用。攻撃を上げるのがベターかと思いますが、高い対物理性能を活かして防御を上げるのもありでしょう。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「わんぱく」(防御UP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は攻撃、HP、防御に、育てたい型によって振り分けましょう。

個体値もこの3項目を大切に。

アームハンマー:命中が100ではないものの高威力の物理かくとう攻撃。攻撃後素早さが下がる点に注意。ばかじからと二択でしょうか。

おんがえし:なつき度によって威力が変わる、高威力の物理ノーマル攻撃。ノーマルもタイプ一致になるのがキテルグマの魅力です。

れいとうパンチ:物理こおり攻撃。ガブリアス等への対策として。

そのほか、ほのおタイプへの対処としてじしん、かみなりパンチ、ステータスアップのビルドアップ、つるぎのまいなどが選択肢に入ります。

アイテム

とつげきチョッキ:特防が1.5倍になる代わりに、攻撃技しか使えなくなる。

いのちのたま:ダメージが1.3倍になる代わりに、攻撃のたびにHPが10分の1ずつ減る

たつじんのおび:効果抜群の技を使ったとき、ダメージが1.2倍になる。

多彩なタイプの技を覚える特徴を活かし、たつじんのおびを持たせるのもありでしょう。ほか2つは競合しやすい点がネックになります。

関連ポケモン

おすすめ特集

コメント一覧(1)

メジャーな物理技出る???


関連カテゴリ・タグ