【ポケモン初代】ミュウの入手方法について【赤緑青ピカチュウ】

最終更新日

ポケットモンスター 赤緑青黄(VC版対応)で幻のポケモン「ミュウ」を入手する方法について解説しています。

ミュウの入手方法

ミュウはポケモン初代に登場する幻のポケモンで、図鑑にはNo.151として登録されます。

図鑑の説明文もきちんと用意されてはいますが、本来はゲーム内に登場しないポケモンであり、図鑑の完成には必要ありません。

正規の入手方法は存在しない

ミュウを正規で入手できたのは初代の発売当時に開催されていた配布イベントのみで、すでに正規の入手方法は存在していません。

VC版においても同様で、正規の方法でミュウを入手する事はできません。
(VC版は発売時に第六世代でミュウを受け取れるシリアルコードが付属していましたが、こちらもすでに有効期限が切れています)

バグ技を使うと入手できる

ポケモン初代には数多くのバグ技が存在し、中には「ミュウを出現させる」「別のポケモンをミュウに変化させる」といったものもあります。
(ピカチュウバージョンは後発のため、ほとんどのバグ技が修正されています)

こういったバグ技を利用する事で初代のソフトでミュウを入手する事は可能ですが、進行不可やデータ消失など重大な障害を引き起こす可能性があります。


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら