【スーパー日替わり】マナフィ

スーパー日替わりポケモンとしてマナフィが再登場しました。

今回はマナフィを攻略していきます。

WVW69jGt4F4aP0p21o

 

 

ステージの特徴

HP 約6300

手数 12

捕獲率 12+4(残り手数)%

再挑戦時 コイン10

ドロップアイテム

マナフィのスキルパワー

 

[PR]

バトル中のオジャマ

(1)ジグザグ状にバリア化、計6個

 

(2)カイオ―ガ4個出現

 

メガシンカ軸の選び方

汎用性の高いメガレックウザ(どちらでも)やメガスピアーが候補でしょう、次点では進化速度の速いメガライボルトやメガジュカインが候補です。

 

その他ポケモンの選び方

対バリア対策ができるポケモンがいれば望ましいですがそれ以前に【ねむらせる】や【まひさせる】等で状態異常を狙い動きを束縛すれば攻略はかなり容易です。

また、回転率重視にするのならばカイオ―ガもありですが、スキルがどちらも活躍できないため採用するかは他のメンバーと相談して決めたいところ。

バトルの戦略

状態異常を積極的に狙っていく、オジャマ(1)は結構やっかいなためメンバー内に対バリア対策持ちは必ず1匹は採用すること。

 

スキルの発動率

それぞれの能力の発動率は以下の通りです。

まひさせる   ・・・3マッチで10%、4マッチで30%、5マッチで80%

ねむらせる   ・・・3マッチで5%、4マッチで30%、5マッチで80%

スキルレベルのスキルパワー必要個数

いれかえ+ 5・25・40・50 計120

ふりはらう++ 5・25・40・50 計120

ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。