ランドロスけしんフォルムのスーパー1日ワンチャン!を攻略!

今回の更新で、ランドロスけしんフォルムのスーパー1日ワンチャン!が再開催されました。

ステージの特徴

HPは約9900

時間は45秒

ドロップアイテム

ランドロス (けしんフォルム)のスキルパワー

メガスキルアップ

[PR]

スタート時のオジャマ

両端 縦2列目に岩ブロック計12個

第5ポケモンにボルトロスけしん混入

 

バトル中のオジャマ

(1)上部部分から横3個連なっている岩ブロックを出現 ※空間がある場合そこには岩ブロックは出現しない オジャマカウントは3

(2)一定体力以下で上部部分から横3個連なっている岩ブロック2列計6個出現 ※空間がある場合そこには岩ブロックは出現しない オジャマカウントは3

メガシンカ軸の選び方

時間制のステージなので、時間を止めつつ調整が出来るメガスピアー・メガバンギラス等のメガシンカポケモンや、盤面調整がしやすくなるメガゲンガー・メガギャラドスいろちがいのすがたがおすすめです。

その他ポケモンの選び方

弱点となるタイプは 水・草・氷なので 攻撃力の高いメンバーで行けば比較的攻略はしやすいです。

時間制は5マッチが比較的しやすいため、レベルとスキルレベルの高いボルケニオンやキュレム等の「アップダウン」や「5つのちから+」、「きずなのちから」にしたサトシゲッコウガ等をメインに発動していけば攻略は容易です。

メンバーに入れる必要はないですが、余裕があればボルトロス(けしんフォルム)もレベルを上げておけばわずかとはいえ攻撃力が高くなり勝率が高くなります。持っている人はレベルを上げるといいでしょう。

バトルの戦略

盤面を見て4マッチあるいは5マッチ発動が出来る環境を作り、上記のスキルで攻めていけば簡単に攻略できます。
メガシンカ軸も時間停止出来るメガスピアー等にすれば、次のスキル調整も容易になり攻略がしやすくなります。
ただ、過信は禁物なので、残り時間が10秒を切ったようならスキル発動を狙わずコンボを連鎖させましょう。

スキルの発動率

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

「アップダウン」の発動率は・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%
「4つのちから+」の発動率は・・・4マッチで80%

「5つのちから+」の発動率は・・・5マッチで80%

「きずなのちから」の発動率は・・・3マッチで25%、4マッチで40%、5マッチで80%

初心者向け 攻略

最近始めたばかりでまだ強力なポケモンがいない人のための攻略チャートです。

必要ポケモン

お好み

から2匹。

攻略手順

・同時開催しているサトシゲッコウガを捕まえる

・サトシゲッコウガやお好みポケモン2匹のLvをビクティニやメインステージの手数の多いステージでLvをあげる

・自分のレベルのニーズに合わせてアイテムの合計金額+スーパーボール代以上のコインをためる
(時間制やや得意 パワーアップ 苦手更に制限時間+10 とても苦手さらにメガスタート )

・ゲンガーをメガ軸にしサトシゲッコウガのスキルを中心にスキルを発動させる次点でフリーザーやスイクン等のダメージアップ系を発動させる。

※上記のメンバーはステージ150までで出てくるポケモン
エキストラ・その週のイベントのポケモンで構成されているため上記のポケモンより強力なものを持っている場合はそれらを採用してもかまいません

ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。