わざ一覧 - 分類: 変化、名前順
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ほのお ほのおのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
ノーマル ほろびのうた
変化
威力 - 命中 - PP 5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
じめん まきびし
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。使うごとに威力が3段階まで上がる(1回目は最大HPの1/8のダメージ、2回目は最大HPの1/6のダメージ、3回目は最大HPの1/4のダメージ)。とくせい「ふゆう」やひこうタイプのポケモンには効果がない
エスパー マジックコート
変化
威力 - 命中 - PP 15
先制になって「どく」「まひ」「こんらん」状態になる技や、「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に返す
エスパー マジックルーム
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間ポケモンが持っているどうぐの効果がなくなる。効果中は、わざ「なげつける」でどうぐを投げつけることができない。効果中にもう一度使うと効果がなくなる
ノーマル まねっこ
変化
威力 - 命中 - PP 20
ひとつ前に出たわざを出す
ノーマル まもる
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル まるくなる
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「まもり」を1段階上げる
ノーマル みがわり
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
かくとう みきり
変化
威力 - 命中 - PP 5
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
みず みずあそび
変化
威力 - 命中 - PP 15
5ターンの間、ほのおタイプのわざの威力が1/3になる
フェアリー ミストフィールド
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
みず みずのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
みず みずびたし
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手のポケモンをみずタイプにする
ゴースト みちづれ
変化
威力 - 命中 - PP 5
このわざを使った後、あいてのダメージで「ひんし」状態になると相手も「ひんし」状態になる
ノーマル みやぶる
変化
威力 - 命中 - PP 40
相手の回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。ゴーストタイプのポケモンにノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
ノーマル ミラータイプ
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分のタイプが相手と同じになる
エスパー ミラクルアイ
変化
威力 - 命中 - PP 40
相手の回避率を無視して攻撃が当たるようになる。あくタイプのポケモンにエスパータイプのわざが当たるようになる
エスパー めいそう
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
ノーマル メロメロ
変化
威力 - 命中 100 PP 15
50%の確率で相手を攻撃できなくする。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない