わざ一覧 - 分類: 変化、名前順
121〜140 件を表示 / 全 195件
ノーマル なかまづくり
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手の特性と自分の特性を同じにする
ノーマル なかよくする
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手の「こうげき」を1段階下げる。相手に必ず攻撃が当たる
ノーマル なきごえ
変化
威力 - 命中 100 PP 40
相手の「こうげき」を1段階下げる
ノーマル なまける
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの半分のHPを回復する
くさ なやみのタネ
変化
威力 - 命中 100 PP 10
相手の特性を「ふみん」に変える
エスパー なりきり
変化
威力 - 命中 100 PP 10
相手の特性をコピーする
くさ ニードルガード
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターン、相手の攻撃を受けない。直接攻撃してきた相手に最大HPの1/8のダメージを与える。連続で出すと失敗しやすい
ほのお にほんばれ
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
ノーマル にらみつける
変化
威力 - 命中 100 PP 30
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル ねがいごと
変化
威力 - 命中 - PP 10
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する
ノーマル ねごと
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う
ノーマル ねこのて
変化
威力 - 命中 - PP 20
戦闘に出ていない「てもち」のポケモンが覚えている技をランダムに使う
くさ ねむりごな
変化
威力 - 命中 75 PP 15
相手を「ねむり」状態にする
エスパー ねむる
変化
威力 - 命中 - PP 10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
くさ ねをはる
変化
威力 - 命中 - PP 20
毎ターン終了時に最大HPの1/16を回復する。技を使ったポケモンは交代出来なくなる
ノーマル のみこむ
変化
威力 - 命中 - PP 10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ゴースト のろい
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分の「すばやさ」が1段階下がり、「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる。ゴーストタイプのポケモンが使うと、自分のHPを最大HPの半分減らす代わりに、相手のHPを毎ターン最大HPの1/4ずつ減らす
ノーマル バトンタッチ
変化
威力 - 命中 - PP 40
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ひこう はねやすめ
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの半分のHPを回復するが、そのターンはひこうタイプではなくなる
ノーマル はねる
変化
威力 - 命中 - PP 40
効果なし