【ポケモンORAS】ムロタウンジムまでの攻略チャート【オメガルビー・アルファサファイア】

最終更新日

「ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア(ORAS)」のストーリー攻略です。カナズミシティからムロタウンで2つ目のバッジを入手するまでの攻略情報を紹介します。

カナズミシティ

  1. マグマ団(アクア団)を追って116番道路へ
    ジムから出ると、マグマ団(オメガルビー)もしくはアクア団(アルファサファイア)がデボン社員から「デボンのにもつ」を奪っていったので、それを追って116番道路へ向かいましょう。

116番道路

  1. ハギ老人と会話
    道路を東へ進んでいくと、カナシダトンネルの前でハギ老人から、キャモメのピーコちゃんを奪われたという話が聞けます。
  2. カナシダトンネルに入る

カナシダトンネル

  1. マグマ団(アクア団)とポケモンバトル
    奥へ進んでいくと、マグマ団(アクア団)の下っ端とポケモンバトルになります。
  2. デボンのにもつ」とピーコちゃんを取り返す
    バトル勝利後、下っ端が「デボンのにもつ」とピーコちゃんを返してくれます。直後にハギ老人と会話になります。
  3. 来た道を戻り、カナズミシティへ
    この先は岩が道を塞いでいるので先に進めません。「デボンのにもつ」を返しに一旦カナズミシティへ戻りましょう。

カナズミシティ

  1. デボンコーポレーションへ
    デボンコーポレーション前にいる研究員に「デボンのにもつ」を渡しましょう。この時、研究員から「スーパーボール」がもらえます。渡したらデボンコーポレーションの3Fに自動で移動します。
  2. テレビナビ機能を追加してもらう
    3Fでツワブキ社長と会話をし、ポケモンマルチナビに「テレビナビ」の機能を追加してもらいましょう。また、社長から「ダイゴへのてがみ」を預かります。
  3. ハギ老人に会いに104番道路へ
    デボンコーポレーションを出ると、ハルカ(ユウキ)と会話になります。会話後、ハギ老人の小屋がある104番道路に向かいましょう。

104番道路

  1. 船でムロタウンへ
    道路の南側にあるハギ老人の小屋に入り、ハギ老人と話し船を出してもらい、ムロタウンへ出航します。

ムロタウン

  1. ムロジムへ
    ムロジムに入り、ジムリーダートウキとポケモンバトルをします。
    勝利後、ナックルバッジとわざマシン08「ビルドアップ」をトウキからもらえます。
    ナックルバッジを持っているとLv30までのポケモンが言うことを聞いてくれるようになります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら