ポケモンのマンホールが全国展開!すべての絵柄と場所を確認できるサイトが公開

最終更新日

株式会社ポケモンは、ポケモンが描かれたマンホール「ポケふた」の全国展開を発表しました。合わせてポータルサイト「ポケモンローカルActs」を開設し、地域とポケモンの魅力を発信する取り組みをさらに強化します。

ポケモンマンホールが全国へ

「ポケふた」はこれまでに、鹿児島県指宿市や岩手県内13市町村などへの設置が公表、およびすでに設置が進んでいますが、今後さらにさまざまな場所に設置していくことが決定しました。

2019年秋冬には、北海道・福島県・鳥取県・香川県への設置を予定しており、2020年以降には、他の地域にも設置を拡大していきます。

ポケふたは1枚1枚がオリジナルデザインであり、世界に1枚しか存在しません。また「ポケモンGO」のポケストップにもなる予定ですので、旅行の目的の一つになりそうです。

株式会社ポケモンでは、この取り組みをさらに多くの地域へと広げていくべく、新たにポケふたを寄贈する市区町村を募集しています。応募は自治体の担当者に限られますが、あなたの住む街にもポケふたが設置されるかもしれません。

横浜・みなとみらいにピカチュウのマンホールが登場!

2019年8月6日(火)から横浜・みなとみらいで開催される「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」に先駆け、8月5日(月)にピカチュウのポケふた5枚が設置されます。

2匹のピカチュウが向かい合うデザインの1枚は、桜木町駅前に長期にわたり設置されます。残りの4枚は、同年9月1日(日)までの期間限定で横浜・みなとみらいエリアの各所に設置される予定です。

詳細な設置場所は、ポケふた公式サイトで確認することができます。

 

 

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら