中国テンセントがポケモン新作を開発!機種はNintendo Switchか?

攻略大百科編集部
URLコピー

中国の大手ゲーム会社テンセントは、公式Weibo(SNS)アカウントを通じて、株式会社ポケモンと共同で新しいポケモンのゲームを制作していることを発表しました。

ゲームの詳細や日本展開は不明


出典: m.weibo.cn

新作ポケモンゲームの制作を担当するのは、テンセントのTimi Studioです。こちらのスタジオは、中国で人気のMOBA「Arena of Valor」や、リリース予定の「Call of Duty® モバイル」を制作しています。

ゲームの内容や対応機種などの情報は、一切明らかになっていません。ただし日本経済新聞の報道では、Nintendo Switch用のソフトではないかとの予測がなされています。

中国市場において任天堂は、テンセントを通じてNintendo Switchを販売します。それに合わせてポケモン最新作を展開するのではないかというのが、同記事の見立てです。

本作が中国国内のみでの展開になるのか、日本国内での展開もあるのかは不明ですが、もし日本でも販売されるのであれば、いずれ詳細が発表されることでしょう。

ランキング

  1. 『ポケモンプレゼンツ 2024.2.27』で公開された情報まとめ【ポケプレ】

新着記事

新着コメント

トップへ