【ポケモンXY】取り返しのつかない要素まとめ

最終更新日

『ポケットモンスターXY』の取り返しのつかない要素一覧を掲載しています。

取り返しのつかない要素一覧

バージョンによる出現ポケモン

XYではバージョンによって片方にしか出現しないポケモンが複数存在します。

伝説のポケモンやバージョン限定ポケモンなど、自分の希望に合ったものかを確認してから購入しましょう。

バージョンによる出現ポケモン・メガストーンの違いまとめ

お役立ち
『ポケットモンスターXY』のバージョンによる入手ポケモンの違いや入手メガストー...
続きを読む

言語の選択

最初に選択した言語を途中から変更する事は出来ません

ストーリーを進めるだけであれば日本語で問題ありませんが、ポケモンの名前を別言語で自由につけたいなどの場合は最初の選択の際に希望の言語を選ぶ必要があります。

主人公の名前・性別

主人公の名前と性別は最初に設定した後変更する事は出来ません。

御三家

最初に貰うポケモンを一度決定してしまうと、ストーリー中は他の御三家を入手出来ません。

最初に貰うポケモンによって手持ちが変わる相手トレーナーも居るので、自分の希望と併せて慎重に選びましょう。

クリア後であればキナンシティのフレンドサファリにて他の御三家を入手する事が出来ます

フレンドサファリの場所、仕様解説

システム解説
『ポケットモンスターXY』の施設の1つ、フレンドサファリの場所や使い方を掲載して...
続きを読む

伝説のポケモンなどの捕獲

伝説のポケモンや、一部のシンボルポケモンは一度捕獲してしまうとそのデータでは出現しなくなってしまいます

個体値や性格、捕獲するボールなどにこだわりがある場合は注意が必要です。

スタイリッシュ度

基本的に恩恵しかないので気になる事はありませんが、様々な行動で上昇するスタイリッシュ度は下げる事が出来ません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら