わざ一覧 - タイプ: ノーマル、名前順
61〜80 件を表示 / 全 180件
ノーマル じたばた
物理
威力- 命中100 PP15
自分の残りHPが少ないほどわざの威力が上がる
ノーマル しっぽをふる
変化
威力- 命中100 PP30
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル じばく
物理
威力200 命中100 PP5
使用した後、自分が「ひんし」状態になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
ノーマル しぼりとる
特殊
威力- 命中100 PP5
相手のHPが多く残っているほどわざの威力が上がる(最大で120)
ノーマル しめつける
物理
威力15 命中85 PP20
4~5ターンの間毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
ノーマル しんそく
物理
威力80 命中100 PP5
必ず先制攻撃ができる。「ねこだまし」をのぞくほかの先制攻撃のわざより早い。ただし両方がわざ「しんそく」を出したり、わざ「フェイント」を出したりした場合は「すばやさ」が高ほうが先になる
ノーマル しんぴのまもり
変化
威力- 命中- PP25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
ノーマル シンプルビーム
変化
威力- 命中100 PP15
相手のとくせいを「たんじゅん」に変える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル スイープビンタ
物理
威力25 命中85 PP10
1ターンに2~5回連続で攻撃する
ノーマル スケッチ
変化
威力- 命中- PP1
相手が最後に使ったわざをコピーする。わざ「スケッチ」を忘れてコピーしたわざをおぼえる
ノーマル ずつき
物理
威力70 命中100 PP15
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル すてみタックル
物理
威力120 命中100 PP15
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
ノーマル スピードスター
特殊
威力60 命中- PP20
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
ノーマル スポットライト
変化
威力- 命中 PP
相手の技の対象を自分にする。すばやさに関係なく必ず先制できる。優先度+3。
ノーマル せいちょう
変化
威力- 命中- PP40
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
ノーマル ソニックブーム
変化
威力- 命中90 PP20
固定ダメージ20を与える
ノーマル たいあたり
物理
威力50 命中100 PP35
通常攻撃
ノーマル だいばくはつ
物理
威力250 命中100 PP5
使用した後自分が「ひんし」状態になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
ノーマル たくわえる
変化
威力- 命中- PP10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。3回までたくわえることができる
ノーマル たたきつける
物理
威力80 命中75 PP20
通常攻撃