【USUM】雑談掲示板へのコメント【ポケモンウルトラサンムーン】

URLコピー

2匹目の色違いゾロアを狙って色違い連鎖中です( ´ ▽ ` )ノ
全くこなくて倒れたゾロア君たちを見るのが嫌になってきました( ;´Д`)
皆さんの色違い(7世代で捕まえれる子)で好きなポケモン1~3まで教えてください‼(≧∇≦)
次の色違いで狙う子がいないので参考にしたいです‼
私の好きな色違い⇩
1位・イーブイ
やっぱり惹かれてしまいます!銀の毛並みが美しいd( ̄  ̄)
2位・ゾロア
可愛すぎる‼擬人化したら小悪魔みたいな子かな?
3位・ジュナイパー
カッコよすぎる‼クールだけどたまに甘えてきそうなイメージがあります(笑)

返信(100件) 2020年9月26日に返信あり

個人的には、ラプラス、チラーミィ、ナックラーとかです。

名無しさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
ラプラスの色違いは紫で少し雰囲気が変わる気がします。
チラーミィはジュナイパーと迷いましたがジュナイパーかな〜と思いました笑
ナックラーの色違いはあんまり覚えてないですねσ^_^;
後で調べてみます!

7世代で捕まえられる子でしたら
ラプラス
ゲンガー
ガルーラ(相棒)
ピクシー
ゾロア
ミミッキュ
ミミロップ
あたりですかねー!

ゾロア出ないようでしたら一体お譲りしましょうか?
結局五体厳選して(1度もシンクロせず笑)2体他の方に譲って2体育成しましたので1体不一致ですが余りがいます。

NANAさん
返信遅くなりましたm(_ _)m
成る程,その7体の子達がオススメなのですね。

そのゾロア君のボール教えていただく事は出来ますか?
ダークかムーンの子を捕まえようと思っていましてσ^_^;
リピボ,クイボ,スパボ,ヒール,ネット,タイマー以外の子なら大歓迎です!

ガルーラは個人的に相棒なので好きなだけです。笑(灰色)
ゲンガーはメガしないと大差ないです。(原色より薄いだけ、メガは白)
ラプラスは紫、ミミロップはピンク、ミミッキュは黒ですね。
ゾロアはご存知の通りです。

ゾロアムンボですよー!
その辺は感覚一緒のようですね!
私はゾロアムンボかラブボで捕獲しましたー

NANAさん
ムンボなら欲しいです!
此方からは,威嚇ニャビーと,ルアボ持たせておきますね!

ゾロア君はやっぱりムンボかダクボが似合うかな〜と思っています!

NANAさん
今からお風呂に入らないといけないので少し待っていただきたいですm(_ _)m
終わり次第交換掲示板の方に書き込みをしておきます。

あの、私から提案しましたし使う方にお譲りしたいと思っていますので多少のレート違いは全然構わないです。
しかしいかくニャビーとルアーボールですと流石にレート違いすぎますね。笑
いかくニャビーも所持していますし。

不要な色違い(ウルトラホール産以外)もしくはガンテツ複数って可能でしょうか?

それと勝手に提供されるものを決められては困ります。笑
せめてご提案ください、お願いします。

1位はラランテス(w)通常も好きで、カリキリが出やすいのでおススメ、因みに主全ポケモンで一番好きですw
2位カビゴン、ゴンベ出るの1%ですが1発で出たw、色が綺麗「剣盾で見た」
3位ラッキー、名前+色違いで、めちゃくちゃラッキー(w)

やまいさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
私もカビゴンは綺麗な青色で好きですよ!
ラッキーは,確かにラッキーですね(笑)
主ポケモンの中でラランテスが一番好きなのですね。
私はアブリボンが一番好きです!

ミントさんと自分の一番好きなポケモンの共通点ある。主ポケモンwwwwwwwww

ミミッキュとかアブソルとかも好きなんですがアブリボンが可愛すぎてすぐに心を奪われました(笑)
マツリカの試練で好きになったので残念ながら旅ぱではなかったです。
なぜ早く気づかなかったのか,,,ちょっと後悔しています。

まあ今はアブリボンが一番ではないですが(笑)
今の一番は全員です!
アブリボン熱は数日で終わりました(笑)

因みにアブリーの色持ってますよ私。要らないけど()

たまたまでたやつです。笑

NANAさん
えっ!?∑(゚Д゚)
NANAさんはどれだけ色違いを持っているのですか⁉
しかもたまたま,,,運がいいですね(笑)
ちなみに私のコイキングもたまたま出ました!
メレメレ図鑑完成のすぐ後に‼

NANAさん
もう眠いのでコメント返信出来ませんm(_ _)m
明日朝ちょっと速くて,,,(イーブイの色違い連鎖なんて言えないな〜)
という訳でお休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

そこまでは所持していないですよ。笑
私マニアとかコレクターの類ではなく好きな物だけ集めたい派なので。笑

ウルトラホールで出現する通常ポケ(7割程度)と仲間呼び連鎖中に出た個体(努力値振り)と好きなポケモン+配信個体ぐらいですかね。
多分50いるかいないかぐらいだと思います。

使いようもないので困ってるところだとラッキー2体の内1体、ヤングース、アブリー、キャタピー、ラッタ辺りですかね。
キテルグマ(ストーリー中にたまたま出た)は少し愛着ありますが使ってないですね。

連鎖頑張ってくださいー!笑

数えてみたら82体でした、思っていたより意外とありました。笑

おやすみなさい(´σд-。)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
これからの予定入ったのでそこでイーブイの色違い連鎖して来ます(笑)

82体!?
沢山居るじゃないですか!
私なんて,,,4体位ですよ?
デカグース(ストーリー中にゲット)・コイキング・ゾロア・ポリゴン
です(笑)

いや、ほんとに多くないですよ笑
それは暦の差もありますし狙ってるか狙ってないかもありますからね。

自然遭遇や仲間呼びだけでいったら私も15体ぐらいですもん、

イーブイでましたかね?

NANAさん
ただいま戻りました!
結局イーブイの色違いは出ませんでした(泣)
明日リベンジします!

おかえりなさいー!

何連ぐらいやりましたー?
リベンジ頑張ってください!

150連鎖以上しました(笑)
あっち行ってこっち行って連鎖してという感じでやっていたのでそんなに連鎖できなかったです。
イーブイの色違い早く出てきて欲しいです(笑)

NANAさんは色違いイーブイGETしたら何に進化させますか?
私はブラッキーかニンフィアで悩んでいます。

結構しましたね笑
それだとそんなにできないですよねー。
大体の確率が270分の1なんで300はやらないと、根気強くですね。笑

カラーリング的にニンフかブラッキーがいいですよね。
私は一体が控えめだったので一体はニンフ、もう一体が遺伝技無しの臆病の個体だったのでそのままイーブイで使ってますー!

自分だったらそのままですねw可愛いし、ナインエボルアシストパワー、ダブルだと味方のじこあんじなどで、対戦でも使える。

NANAさん
成る程!イーブイのまま使うという事もできるの忘れてました(笑)
特性,性格をみて決めてみようと思います。

やまいさん
Z技のあとにアシストパワーを使うといいんですね!
ポケモン好きですが最近対戦を始めたので良くわかってないです(笑)

仲間呼びでの個体なんでアシストパワーもあくびも使えないの痛いですけどねー。

そうですね、性格で決めるといいかもしれません。

NANAさん
成る程。アシストパワーとあくびは遺伝技なのですね。
性格をみて決めます!GETしたらお伝えしますね( ´ ▽ ` )ノ

そーなんですよね、
イーブイ系統で有用な技が使えないので、
対戦用というより観賞用ですね。

NANAさん
確かにイーブイは少し使いにくいですよね(笑)
YouTubeのイーブイ統一動画を見ていても火力とか足りないところがありますもんね。
ブラッキー,ニンフィアあたりは使う事も出来ますね。

NANAさんはイーブイの進化で何が一番好きですか?
私はリーフィアが一番好きです。鳴き声が可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

私はイーブイ、エーフィ、ブラッキー、ニンフィアは使ってますよー!
イーブイバトンで回せば火力もそれなりで補えますよー、崩されたらもう終わりですけど。笑

私はエーフィですねー!
あのフォルムと鳴き声とか全てが可愛いすぎて、イーブイの中というよりポケモン1すきですー!

NANAさん
イーブイバトンは成功したら強いですが,崩されたらダメですもんね(笑)
友達と対戦した時のイーブイバトンは成功した事がないです( ;´Д`)

エーフィ可愛いですよね〜
私も昔エーフィ好きでした。リーフィアちゃんは旅ぱにいれていて好きになりました。まぁイーブイの進化系統は全員好きなんですがね(笑)

自分は、完全にニンフィアとブラッキーですね、ニンフィアはめちゃくちゃ可愛い!
ブラッキーは、めちゃくちゃカッコいい!
この二つにアシストパワーイーブイで、ブイズ使ってた。

やまいさん
ニンフィアもブラッキーもカッコ可愛いですよね!
成る程。そこにイーブイをいれていたんですね。
参考にします( ´ ▽ ` )ノ

成功しないですか?
私この掲示板で対戦した何人かの方と、あとはフリーバトルで何回も成功してますよー。
後続がよろしくない、又は補助がよくないのではないですか?

エーフィかわいいですー!
ぬいぐるみも何体も家に所持していますよ笑

成功しないことが多いですね(笑)
イーブイのZ技をする前に倒されてしまっています。

ぬいぐるみあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
ポケセンに行けないのでぬいぐるみ1体しかないんですよね(笑)
家にあるポケモンのぬいぐるみはライチュウ(原種)です。

Z使う前に別のポケモンで起点を作ってあげるとやりやすいですよ。

ありますよー!
そうなんですか?
原種なんですね!

NANAさん
成る程!別のポケモンで起点作りをすればいいのですね_φ(・_・)

ライチュウは原種です。小学生の時に貰いました。
うちの親少し過保護で色々禁止なんですよ( ;´Д`)

そうですね。
起点要員→イーブイ→バトンの形だと成功させやすいです。
私のオススメだとエルフーン辺りがいいですね、見た目もかわいいですし!笑
エルフーン、イーブイ、エーフィとか最高ですね笑

あ、そうだったんですね、
私の親も過保護気味だったんでなんとなく気持ちはわかります。

NANAさん
確かに起点作りといっても壁貼るくらいしかしてなかったです(笑)
エルフーン育成してみます。

NANAさんの親御さんも過保護気味だったのですね。
色々禁止される事もありますがうちの親はたまに連れ出してくれるのでメリット,デメリット両方ありますね。そろそろポケセン行きたいです( ;´Д`)

エルフーンは特性いたずらごころですし、相手が先制技無ければ最高2回動けるのでおすすめです。
おいかぜでS上げて、壁貼ったり、なやみの種をつかえたり、おきみやげで相手の能力下げながら自主退場できるので起点作りにもってこいですよー!

そーなんですよね。
連れ出してくれなかったら悲惨すぎます。笑
ポケセン楽しいですよ!わくわくしますよ笑

エルフーンは起点作りに良いポケモンですね( ´ ▽ ` )ノ
先発エルフーン⇨イーブイバトン⇨エースポケモン
という感じでいいですかね?

ポケセン行けないから配布ポケモン貰えないしミミッキュやニャビーとかのぬいぐるみ買えないしで「嫌ー」ってなってますね笑
ぬいぐるみは誕プレとかに頼めますが配布ポケモンは無理ですからね(泣)

そーですね!
ですがエースは変化技受けたくないのでやはりマジックミラー持ちやマジックガード持ちがいいです。

ニャビーやミミッキュが1番お好きなんですか?
配布はどーしようもないですね。笑
でも私も元は配布1(マギアナ、サトピカきみきめ除く)から今60ぐらいまで増やせたんでそこは努力です💪(・ω・💪)

NANAさん
いつも色々なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
マジックミラーやマジックガード持ちのエースを用意するんですね。
イーブイバトンの知識が増えて行きますm(_ _)m

そーですね。その2匹は思い出があるポケモンです。
ニャビーは最初の1匹です。
ミミッキュはウルトラサンムーン初のニックネームをつけてあげました笑
ニックネームはミミきちです。

そーですね。なんでエーフィやピクシーがおすすめなんですよ。

成る程。思い入れが強いということですね。
私はあんまりそういうの気にしたことないですね、可愛いポケモンは可愛い、好きなポケモンは好きでしたね。笑

エーフィかピクシーですか。厳選しなきゃ、、、(泣)
テスト週間なのでポケモンの厳選があまり出来ないんですよね😭

そーなんですよ。ニャビーもミミッキュも思い入れが強くて笑
友達がミミッキュのぬいぐるみを持っているのですが羨ましすぎて笑
その友達は私がミミッキュ好きなの知ってて遊ぶ時とかに持ってきてくれます
遊び終わるまでほとんど私が持ってます笑

厳選しなきゃですねー!
私エーフィとピクシー3体ずつぐらい厳選してますね。笑
学生さんはテスト週間忙しいですもんね。

思い入れが強いのいいですね!
優しいお友達さんですね!
私もミミッキュおっきいのと小さいのと持ってますー

NANAさん
返信遅くなりましたm(_ _)m
そうですね。1週間後にテストなので厳選が出来ませんね😭
終わったら厳選頑張りますd( ̄  ̄)

そうなんですよ!たまに喧嘩しますが優しい友達です( ´ ▽ ` )ノ
NANAさんもミミッキュのぬいぐるみ持ってるんですね。
ますます欲しくなっちゃいます笑
ぬいぐるみではないですけど,モクローのポーチとヒトカゲのキーホルダーがあります。確認したら原種ロコンのぬいぐるみがありました。

学生さんには厳しいかもしれないですね。
勉強終わった後、できても1〜2時間ですもんね。

優しいお友達いるといいですねー!
その方もusumやってるんですか?

もってますよー!というか色々あります。笑
そーなんですね!
私はアローラの方のロコンありますよー!

そうですね。家に帰るのが18時頃で20時30分ぐらいまでにご飯&お風呂とかして,そこから宿題とかテスト勉強して22時ぐらいになってゲームする時間があまりないです笑

友達はウルトラムーンをしています。その友達がゼラオラくれました。
もらった時に「え?いいの?」って言っちゃいました。その友達はルギアも持ってるらしいです。

NANAさんはアローラロコンを持っているんですね。どっちのロコんも大好きです❤

そうですよね。
学生さんはそんなもんですよね。
私はそれで遊んだりもしてたので、テスト週間はよく徹夜でゲームしてたりしてましたね、懐かしいです。笑

お友達さんは映画にいかれたようですね。ってことはフラウシティシリーズですかね?
友達とポケモンできるっていいですよねー!

私もどちらのロコンもすきですー!

私もテスト週間でも徹夜でゲームしてますよ。次の日が休みの日だけですが笑

そうですね。フウラシティのゼラオラです。
その友達と対戦すると,害悪戦法?とか使ってくるのでいつも負けちゃいます笑
害悪戦法とか気にしないので楽しく対戦してます笑

NANAさんもロコン好きなんですね。私もロコン大好きで,リーリエシロン欲しいと思っているんですよ,剣の方では交換でもらって嬉しいですがウルトラサンにはいないので中古ROMで探しています。クリスマスにウルトラムーン買ってもらおうと思っているのでそこに入っていてくれたら嬉しいですね。
ゼラオラは友達にもらったので交換したくないですね笑

やっぱり徹夜でゲームしますよね。笑

友達ガチ勢さんなんですか?
害悪も戦法ですけど、やられるとうざいですよね。笑

私もロコンすきですよー!
なのでリーリエシロンももってますー!
中古ロム漁りですか、中古はどうなんでしょうね、、
友達に貰ったやつとかはそーですよね!

徹夜ゲームは楽しいです笑

ガチ勢なのかわからないですね。友達はポケモンの知識はありますよ。
ただ好きだけど戦法系の知識があるのは間違いないです笑
害悪戦法か,,,トゲキッスでやっちゃった☆〜(ゝ。∂)

メルカリに配布ポケモンを集めたやつがあるんですよね。それを買ってもらおうかな?と思っているんですが改造なのか怪しいからまだ決めてないです。
その中にシェイミとかシロンとかいるので欲しいんですけどね(苦笑)

ですね笑

ガチ勢なんじゃないですか?
ちゃんと戦法や調整してればちゃんとやってはいると思いますよ?
まあ、害悪には対策してないほうが悪いですからね笑

あ、それはやめておいたほうがいいです。
改造もありますが、改造というよりロムのコピーをしたデータです。
なので普通に違法行為で入手した個体というよりロムですし、そういうデータは持たない方がいいです。
例えばですが普通に30体とか50体とか配布が何体か入った普通そうなデータを売っているとかなら別ですが、
そういう纏めたデータを売ってるいる方は間違いなくコピーロムなのでやめたほうがいいです。

ですよね,,,
コピーデータばっかり売られているのは嫌ですね。
メルカリで売っててやばかったやつは珍しいポケモン30体入りとかありました
全国図鑑完成(色違いを入手できないポケモン以外色違い),シンクロ用員全性格有り,配布はすべて揃えている,アンノーン,ビビヨン,シキジカ全種類有りなどなどきりがないです。
私は過去作のポケモンを集めているのでそう言ったもので正規のやつがないのが残念です😭
ポケモンホームに移動させている写真がありましたがその後ウルトラサンムーンなどに戻せないらしいですね。
配布や過去作のポケモンが欲しい人からすると嫌ですね。

そうですね。
配布数体入りまでは正規データかもしれませんが(自己受け取り、証明が残ってるもの)
複数というか数多く入ってるのは間違いなくコピーロムでしょうね。

そういったポケモンなどはやはりこのような掲示板で地道に交換していくしかないですね。

NANAさん
全部揃ってはいないです6体ほど抜けてますねそのROM。
買うのは辞めておきます。

配布が欲しいという時には何を出せば釣り合いやますか?

全部だろうが全部じゃなかろうが、配布が数多く揃ってるのは不自然すぎますよ。笑
自身が良いならいいかもしれないですが、違法ロムなことには変わりないですしメインロムに移した場合データ破損等の可能性があるので買わないほうが賢明ですね。
因みにですが今ならSMぐらいでしたら2千円以内で手に入りますのでお店で何本か買って中古ロムガチャしたほうがまだましかもしれませんね。笑

人によりけりですね。
マスボやガンテツボールを求めていて、それ複数に対して配信を出してくれる方や、色違い個体や色違い伝説等を求めてる方、伝説、準伝説を求めてる方、配布を求めてる方が多いので、
そこ辺りですかね。
具体的に何か、とは言いにくいですが基本的に配布同士、
もしくは準伝説や伝説の色違いで交換してる方が多く見受けられます。

成る程。色伝説や色準伝説で交換を求めればいいのですね。
いつもありがとうございますm(_ _)m

そーですね!
1番は配布同士が交換しやすいですけどね。
いえいえー

配布同士が一番成立しやすいのですね。
USとサンを持っているのでサンで周回すればガンテツボールはGET出来ますので周回して来ます( ´ ▽ ` )ノUM欲しいです笑

ガンテツボールの入手タイミングをアーカラじまにして欲しいですね笑
毎回普通にやるのでは楽しくないので縛りをつけたりタイプ統一をして進めています笑
ポケモンが瀕死になったら使用禁止,草タイプだけでクリアするなどしてます。
動画の影響を受けてこうなりました。

それはそうですね、
物によりますが価値観が1番合わせられやすいので!

でもガンテツやマスボで交換してくれる方は稀なのでガンテツ周回するならほぼほぼ自分の為と思ったほうが良いですよ。

私も周回する時飽きるので結構適当にパーティ組んでますよ。笑
適当に育てたいポケモンだけ送り込んでから開始するのでPT構成が酷くて中々面白いです。笑

私自身ガンテツボールが欲しいので交換して貰えなかったら自分のになるだけなので,大丈夫です笑

やっぱり周回飽きますよね笑
縛りプレイなので通常よりも時間がかかりますが結構楽しいので苦しくないです笑草タイプ縛りは終わったので次は炎タイプ縛りです。

周回は明日からですね。眠いのでおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

それならいいと思います!笑

飽きますね、ひたすらだるいです。笑
あ、何かUMで求めてるポケモンとかありますか?
USメインロムにしてしまってるので、私周回UMなんですよね。もしあったら準伝や伝説同士交換していただけませんか?

タイプ縛り時間かかりますよね、でもその分技構成次第でなんとかなるのでいけそうな気がします。

おやすみなさーい

UMのポケモンは友達に貰ったので欲しいのが居ないで大丈夫ですm(_ _)m

そうですね笑タイプ縛りは時間かかるけど技次第でどうにかなりますね。
ガンテツボール周回頑張ります💪(・〰・💪)

そーでしたか!

まあタイプ次第ですけどね、笑
飛行や草や虫はきつそうなイメージがあります。笑
がんばってくださいー!

草タイプ縛りが厳しかったけど楽しかったです笑
厳しい中草タイプのポケモン達が頑張っていたので,此方も頑張ろうと思います。

次は氷統一or虫統一でしようと思います。
氷統一の最初の子・ロコンorグレイシア
虫統一の最初の子・アゴジムシorキャタピー
にしようと思います笑

NANAさんはガンテツボールの中で何が一番好きですか?
私はラブボとムンボとフレボが一番好きです
ラブボ・その子が大好きな証拠
ムンボ・普通にかっこいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
フレボ・その子と仲良しという証拠

弱点多い属性は厳しいですよね。笑

氷にするんでしたらラプラスいれましょー!!

私も同じ感じですね。
でも私はタイプや見た目に合わせて感覚で入れてるのでどれも結構すきですよー、
レベボだけ使いどころが、、、笑

弱点多いタイプは技と複合タイプで補っています笑
ロゼリアは毒複合なのでちょっと楽になります。
ラプラス強いですもんねd('^')

レベボの見た目に合うポケモンあんまり居ないですね。
色合い的に格闘タイプのポケモンが合いそうですd('^')

複合で補うにしてもつらいものもありますけどね、基本的に炎が笑
ラプラス強くてかわいーですー!

レベボほんと困ってます。笑
格闘もなあ、って感じなんですよねー、usumで捕獲となると笑

炎タイプは本当にきつかったです笑
捕まえたヤトウモリのメザパが運良く草タイプだったので少しは楽でした笑

格闘タイプもいいのがあんまり居ないですよね。
レベボが増えて行きそうです笑

さっき周回しようとしたら充電なかったです😭
なので今からして来ます笑

厳選個体ではなく捕獲限定でやられてるのですか?

そうですね、捕獲できる格闘はいいのがいないので笑

がんばってくださいー!

捕獲限定というか,usから移動させるor捕まえるでしています。
厳選はめんどくさいのでして無いです笑
縛りプレイをする時のルールを作ってその中で周回してます笑
1,全滅した場合罰金
2,戦闘中の回復は禁止
3,全力で楽しむなどなど
進みが遅いですけどポケモンは何があっても例え周回だとしても全力で楽しむ事をモットーにプレイしてますね。大体1周に2日~3日ですね。1日一つの島という感じですね。対戦ほとんどしないので育成する必要があまりないんですよね。対戦しようと言われたら焦りますけどね笑

周回頑張ります💪

そーなんですね!
私どうせレベル上がるなら育成したい個体がいいので厳選してますよ。
もったいなくないですか?笑

早いですねー!私周回飽きるので気が向いた時しかやってないのでかなり遅いです。笑

がんばってくださいー!

氷統一をしようとロコンの男の子捕獲(ラブボに入れるため)したのですが,調べてみたらあらびっくりめっちゃ確率低いんですね。どうりで苦労するわけです笑,ボールを移動する時は,その時の旅ぱの子に持たせてます。ついでに進化の奇跡とかのアイテムも探しています。
主に探しているのは,進化の奇跡ですね。
オススメのアイテムとかありますか?

そーなんですか?あんまり性別興味ないんで知らなかった笑

私もそんな感じですー!

アイテムですか、
BPで獲得できないので、やはり幸せ卵、進化のきせき、でんきだまですね。
あとは拾えて対戦や育成で使うアイテムですね、
きあいの襷やパワー◯◯系、ふしぎなアメなどが私的にはおすすめです。

というかラブボロコンお持ちでなかったのですか?

その辺りがオススメなのですね。ありがとうございますm(_ _)m
NANAさん知ってました?金銀vc産のポケモンを空間研究所の左の建物の2階の黒い部屋に入ってから左のところの棚のところにいるおじさんに見せるとガンボ一式貰えますよ。私はさっき調べて知りました。(説明が長いのは気にしないでください)

ラブボロコンは捕まえて来ました。
後回しにしていたらこうなりました笑

そうですね!
私はいつもそのあたりをメインロムに送ってます。

知ってましたよ。笑
というかご存知なかったのですね、周回してるのに勿体無さすぎますよ笑

捕まえる前に言って下されば提供できましたよ笑

NANAさん知ってたんですね。
まだあまり周回していないので,平気でしたがこれが10周目とかだったら叫んでましたね笑ちなみに今は2周目です。

NANAさんラブボロコン持っていらっしゃったんですね。
NANAさんはオシャボで捕まえるのは何が多いですか?
好きなポケモンとか色違いに使いますか?

知ってましたよ勿論ー!笑
2周目だったんですね。私UM周してます。笑

持ってますー!
えーと、色違いで好きなものには勿論使いますが、基本育成したいけど交換してもらうのがめんどくさいポケモンですね。笑
人気や対戦で多く使われるポケモンはオシャボ個体持ってる方多いので交換してもらいます。
なのでマイナーや持ってる方少なそうな個体を自分で捕獲する際に使ってますね。
もう大体の人気個体や対戦で使う個体はオシャボでありますし。
最近だとトリミアンとドーブルにつかいましたねー

オシャボで捕まえるのは何がおおいというのは使うボールですかね?
使うのでしたらやはりムーン、ラブ、フレがおおいですね

人気個体は大体オシャボなんですね。人気個体のオシャボは基本的に交換の出に出てますもんね。トリミアンってマイナーなんですか!?Σ(゚д゚lll)
トリミアン可愛いので人気かと思ってました笑

そうです。使うボールの事ですね。わかりにくくてすみませんm(_ _)m
やっぱりムーン,ラブ,フレ辺りなんですね
私はラブボでミミッキュ捕まえようとしたら逃げられました😭
なのでゴージャスボールで捕まえました。それがミミきちです笑
セーブしてなかったからラブボ無くなりましたけどね笑
そこからオシャボ個体を狙う際はきちんとセーブしています笑

そうですね。人気個体は交換もして貰いやすいですし交換しやすいですし。
トリミアンはマイナーですね。笑

そこ辺りが合うポケモンも多いですし人気ですよね。
しかしヘビィやルアボで捕まえてる物も一定数いますよ。
ムンボならミミッキュもってますよー、ラブボはいたか曖昧ですね。笑

トリミアンマイナーだったんですね。
人気な個体は交換しやすいので集めようと思います笑

ヘビィボールのダンバルとか憧れます笑
私はヒンバスにルアボ使いました。

むしろ人気な個体でしたら私が交換して差し上げましょうか?
オシャボは手に入りずらかったりマイナーに使う方がいいですよ。

ヘビボダンバルですねー。笑
私はウルボにしてますー。
ルアボヒンバスいいですねー。

オシャボはマイナーのポケモンに使うのがいいんですね。
確かにそっちの方が交換してもらえるのが多いかもしれないですね笑
交換いいんですか?
私のところムンボヒトカゲ・ラブボロコン・ルアボヒンバスしかいません笑

NANAさんはウルボなのですね。
ダンバルってどちらかというと軽い方じゃないですか笑
だから少し憧れます。

個人的にはそう思いますー!
あ、そうなんですね、、、
それは困りましたね笑

そうですね、その時の気分です。笑
そうですねー!

一応USで捕まえられるポケモンなら,要望言ってもらえれば捕まえる事出来ますよ〜。

その時の気分次第なのですね。
私は見た目やタイプから選んでますね笑

私オシャボ持ちすぎてるので、何が欲しいか希望言ってくれたほうがありがたいですね。
今のところ育てたいポケモンがいないので考えておきますね。

気分も関係します。笑
気分、見た目です!笑

欲しいオシャボ個体⇩
・ラブボorムンボミミッキュ
・フレボアブリー
・ラブボorムンボorフレボイーブイ
・レベボヤングース
・スピボレディバ
です。

オシャボの時は見た目が関係して来ますよね笑
スピボレディバ,,,背中の模様と似てる
レベボヤングース,,頭の模様が似てる
みたいな感じですよね笑

ごめんなさい、ラブボミミッキュいなかったです。
出せるのは、
ムンボ、ラブボイーブイ
ムンボイーブイの
計算3体ですね。
ではこの3体で何かオシャボ1つもしくはマスボ貰えないですか?
ムーン>ラブボ>フレ>マスボ>ヘビィ>ルアー>スピ>レベ
の順で希望してるのでどれかお願いしますー。

そーゆうの結構多いですよね!笑

ムンボイーブイお願いしますm(_ _)m
ラブボを出す事が出来ます!

ポケモンの見た目とボールの見た目が似ているのたまにありますよね笑

いやこっち3体出しますよ。笑
ですのでラブボ1つ何かにもたせてください。
後氷統一作ろうとしてるのですよね?
一体おまけで差し上げますので、4体ご用意お願いします、内一体にラブボもたせてくれれば結構です。

本日中って交換できますか?

ありますねー!
でも色で合わせるのがやはりおしゃれですかね?

3体ともいただけるんですか?ありがとうございますm(_ _)m
今日中はできないので明日のよるお願いしたいですm(_ _)m
フレボもありますよ。持たせましょうか?

色で合わせるのも確かにいいですね笑

対価がそのぐらいなのでー!
実質4匹なので4匹ご用意お願いします。
ご好意でもたせていただけるならばいただきたいですー!

では明日またできるお時間記載お願いしますねーっ。

色いいですよねー!
個人的にブラッキー、エーフィのムンボとかすごい気に入ってますー!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. ウルトラサンムーンで使用できるQRコードまとめ
  2. ウルトラホール内の出現ポケモン一覧!伝説のポケモン・ウルトラビーストが捕獲可能!
  3. 20ポイントもらえるスペシャルQRコードまとめ
  4. サトシのピカチュウとサトピカZが手に入るQRコード!受け取り方法も紹介!
  5. すべてのポケモン進化条件一覧!

新着コメント

もっと見る
トップへ