わざ一覧 - 名前順
141〜160 件を表示 / 全 527件
エスパー じゅうりょく
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)
じめん じわれ
物理
威力 - 命中 30 PP 5
相手を一撃で「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分よりも高いと当たらない。相手のレベルが低いほど命中率が高くなる
エスパー じんつうりき
特殊
威力 80 命中 100 PP 30
10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
くさ すいとる
特殊
威力 20 命中 100 PP 20
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
ノーマル すてみタックル
物理
威力 120 命中 100 PP 15
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
いわ すなあらし
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間天気を「すなあらし」状態にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
じめん すなかけ
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手の命中率を1段階下げる
じめん すなじごく
物理
威力 35 命中 85 PP 15
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
あく すりかえ
変化
威力 - 命中 100 PP 10
相手のどうぐと自分のどうぐを入れ替える
ノーマル ずつき
物理
威力 70 命中 100 PP 15
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル せいちょう
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる。天気「ひざしがつよい」状態のときはそれぞれを2段階上げる
こおり ぜったいれいど
変化
威力 - 命中 30 PP 5
相手を一撃で「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分よりも高いと当たらない。相手のレベルが低いほど命中率が高くなる
ひこう そらをとぶ
物理
威力 90 命中 95 PP 15
1ターン目に飛び上がり、2ターン目で攻撃する
ノーマル たいあたり
物理
威力 50 命中 100 PP 35
通常攻撃
じめん たがやす
変化
威力 - 命中 - PP 10
くさタイプのポケモンの「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる
みず たきのぼり
物理
威力 80 命中 100 PP 15
20%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル たくわえる
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。3回までたくわえることができる
ノーマル たたきつける
物理
威力 80 命中 75 PP 20
通常攻撃
ゴースト たたりめ
特殊
威力 50 命中 100 PP 10
状態異常の相手には2倍のダメージを与える
ドラゴン たつまき
特殊
威力 40 命中 100 PP 20
20%のかくりつで相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)相手が「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
