わざ一覧 - 名前順
121〜140 件を表示 / 全 527件
ゴースト したでなめる
物理
威力 20 命中 100 PP 30
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
あく しっぺがえし
物理
威力 50 命中 100 PP 10
相手より後にわざを出したときわざの威力が2倍になる
ノーマル しっぽをふる
変化
威力 - 命中 100 PP 30
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
エスパー しねんのずつき
物理
威力 80 命中 90 PP 15
20%の確率で相手をひるまえる(そのターンの相手のわざをふうじる)
くさ しびれごな
変化
威力 - 命中 75 PP 30
相手を「まひ」状態にする
ノーマル しぼりとる
特殊
威力 - 命中 100 PP 5
相手のHPが多く残っているほどわざの威力が上がる(最大で120)
ノーマル しめつける
物理
威力 15 命中 85 PP 20
4~5ターンの間毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
こおり しろいきり
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
ノーマル しんそく
物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃ができる。「ねこだまし」をのぞくほかの先制攻撃のわざより早い。ただし両方がわざ「しんそく」を出したり、わざ「フェイント」を出したりした場合は「すばやさ」が高ほうが先になる
ノーマル しんぴのまもり
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
ノーマル じこあんじ
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
ノーマル じこさいせい
変化
威力 - 命中 - PP 20
最大HPの半分の値だけHPを回復する
かくとう じごくぐるま
物理
威力 80 命中 80 PP 25
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
じめん じしん
物理
威力 100 命中 100 PP 10
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
ノーマル じたばた
物理
威力 - 命中 100 PP 15
自分の残りHPが少ないほどわざの威力が上がる
じめん じならし
物理
威力 60 命中 100 PP 20
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
ノーマル じばく
物理
威力 200 命中 100 PP 5
使用した後、自分が「ひんし」状態になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき じばそうさ
変化
威力 - 命中 - PP 20
とくせい「プラス」と「マイナス」の味方の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる
フェアリー じゃれつく
物理
威力 90 命中 90 PP 10
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる
でんき じゅうでん
変化
威力 - 命中 - PP 20
つぎに出すでんきタイプのわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階上がる