わざ一覧 - 名前順
201〜220 件を表示 / 全 527件
エスパー じゅうりょく
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)
こおり しろいきり
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
じめん じわれ
物理
威力 - 命中 30 PP 5
相手を一撃で「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分よりも高いと当たらない。相手のレベルが低いほど命中率が高くなる
エスパー シンクロノイズ
特殊
威力 70 命中 100 PP 15
自分と同じタイプのポケモンすべてにダメージを与える。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
ノーマル しんそく
物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃ができる。「ねこだまし」をのぞくほかの先制攻撃のわざより早い。ただし両方がわざ「しんそく」を出したり、わざ「フェイント」を出したりした場合は「すばやさ」が高ほうが先になる
エスパー じんつうりき
特殊
威力 80 命中 100 PP 30
10%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル しんぴのまもり
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
ノーマル シンプルビーム
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手のとくせいを「たんじゅん」に変える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル スイープビンタ
物理
威力 25 命中 85 PP 10
1ターンに2~5回連続で攻撃する
くさ すいとる
特殊
威力 20 命中 100 PP 20
相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
かくとう スカイアッパー
物理
威力 85 命中 90 PP 15
相手がわざ「そらをとぶ」「とびはねる」などで空中にいても攻撃が当たる
エスパー スキルスワップ
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル ずつき
物理
威力 70 命中 100 PP 15
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル すてみタックル
物理
威力 120 命中 100 PP 15
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
いわ ステルスロック
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
いわ ストーンエッジ
物理
威力 100 命中 80 PP 5
急所に当たりやすい
いわ すなあらし
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間天気を「すなあらし」状態にする。「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1.5倍になる。いわ、はがね、じめんタイプ以外のポケモンは毎ターン終了時に最大HPの1/16のダメージを受ける
じめん すなかけ
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手の命中率を1段階下げる
じめん すなじごく
物理
威力 35 命中 85 PP 15
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
でんき スパーク
物理
威力 65 命中 100 PP 20
30%の確率で相手を「まひ」状態にする