『ポケモンプレゼンツ 2024.2.27』で公開された情報まとめ【ポケプレ】

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンに関する最新情報が公開される公式動画『Pokémon Presents 2024.2.27』ポケモンプレゼンツ/ポケプレ(ポケモンダイレクト)で公開された最新情報をまとめています。

※記事内の画像はポケモンプレゼンツの動画より引用しています。

Pokémon Presentsについて

ポケモンプレゼンツ(ポケプレ)は主に2月27日のポケモンデーに配信される公式の動画でポケモンの最新情報が公開されています。

この記事では、2024年2月27日のポケモンプレゼンツで公開された情報をまとめています。

Pokémon Presents情報まとめ

ポケモンGOとアニメポケモンのコラボ開催

キャプテン帽子を被ったピカチュウが登場

アニメポケモンに登場するキャプテンピカチュウと同じ帽子を被ったピカチュウたちがポケモンGO内に登場しています。

このピカチュウたちはポケモンGOでは新登場となるわざ『ボルテッカー』を覚えています!

その他ソウブレイズなどのSVのポケモンたちも一部登場している模様です。

GOスナップショットにリコとロイが登場

現実の風景とポケモンの写真を撮れる機能『GOスナップショット』でリコとロイやそのパートナーであるニャオハ・ホゲータと一緒に写真が取れます。

この機会にお気に入りのポケモンとリコたちと写真を撮ってみましょう!

パーティー帽子を被ったポケモンたちも登場中

ポケモンデーを記念してパーティー帽子を被ったイーブイやピカチュウたちが登場中です。

ポケモンスリープに伝説のポケモンが登場

ライコウ・スイクン・エンテイが登場予定!

ポケモンスリープにて伝説のポケモンであるライコウ・スイクン・エンテイが登場予定のようです。

まずはライコウから登場し、順次スイクンとエンテイも登場予定のようなので、チェックしましょう!

ログインボーナスでもらえるアイテム

ポケモンデーを記念して、5月1日までにログインするだけでポケサブレ×10、ダイヤ×1000がもらえます。

お得な機会なので、プレイしている人はお見逃し無いように!

ポケマスEXに新バディーズが登場

『オモダカ&キラフロル』・『シルバー&バンギラス』登場!

ポケモンマスターズEXに新バディーズである『オモダカ&キラフロル』と『シルバー&バンギラス』が登場します。

SVのチャンピオンとその切り札であるオモダカ&キラフロルも注目ですが、シルバー&バンギラスのバンギラスは色違いかつメガシンカが可能なようなので特に要チェックです!

2月28日15時から『オモダカ&キラフロル』、3月1日15時から『シルバー&バンギラス』が登場予定なので要チェックです。

マジコスグラジオ&マギアナが登場中

マジコスのグラジオ&マギアナが登場しています。

マスターフェス中の限定入手になりますので、欲しい方は必ず開催期間中にチェックしておきましょう。

ダイヤ3000個とゲン&ルカリオが入手可能

ログインボーナスで3000個のダイヤが獲得可能なほか、ゲン&ルカリオを必ず仲間にするチャンスがあるようです!

これを機会に以前遊んでいたという方や興味のある方が初めてみるのもありでしょう!

ポケまぜイベント最新情報

SV御三家から1匹もらえる

新着せ替えのニャオハ・ホゲータ・クワッスの中からイベントで1体を獲得可能です。お気に入りの1体をゲットしましょう!

イベント「パルデアからなかよしシェフ」を進めることで仲間にできるようなので要チェックです。

ミライドン・コライドンを仲間にできるビンゴイベント

ミライドンとコライドンを仲間にできるイベント「ドンドン!コライドン!」も開催中のようです。ビンゴイベントでカフェ

コレクレーのコイン集めイベントも開催予定

パズルでコレクレーのコインを集めることで報酬を獲得できるチャンスのある『あつめて!サーフゴー』の開催も予定されているようです。今後の続報を待ちましょう!

ポケモンユナイトの新ポケモンたち

ミライドン・タイレーツ・ソウブレイズが登場!

2月27日からミライドンがユナイトバトルに参戦中です!

さらに4月にはタイレーツと、時期はまだ未定のようですが、ソウブレイズも参戦予定のようです。楽しみに待ちましょう。

ミライドンを体験プレイできるコードも公開されています。「POKEDAY24」を入力してミライドンを体験してみましょう!

もらえるギフト

ミライドンのレンタルライセンス

ミライドンのポケモンサポートメダル

ギフトコード

POKEDAY24

受け取り手順
  1. ポケモンユナイトのメインメニューでトレーナーのアイコンを選択
  2. 「イベント」「ギフト交換」「交換」を選択しギフトコードを入力
  3. 入力後、交換を選択することでメール画面にギフト付きのメールが届く

『ポケモントレーディングカードゲームポケット』の情報が公開

アプリ版ポケカとなる新作ゲーム

新たにスマートフォンで配信されるポケモントレーディングカードゲームのアプリ『ポケモントレーディングカードゲームポケット』に関する情報が公開されました。

パックを開封する様子や今までのルールを踏襲しつつ新たな要素を取り入れたバトルの様子などが動画で公開されています。

詳しい情報は以下の記事で紹介しているのでこちらもご覧ください。

ポケカアプリ「ポケモントレーディングカードポケット」がついに登場!配信開始はいつ?【PTCGP】

最新作『ポケモンレジェンズZ-A』の情報が一部公開

レジェンズの最新作となるタイトル

XYに登場したカロス地方のミアレシティを舞台に描かれるレジェンズの第2作目の情報が公開されました。発売は2025年予定となっています。

現時点では予告映像だけが公開されている状態ですが、XYに登場したAZやジガルデなどに関する掘り下げが行われそうなタイトルとそのロゴになっています。

XYといえば初めてメガシンカが登場した作品でもあり、映像中にもメガシンカのマークが登場したため、今作でもメガシンカを見ることができそうです。

詳しくは以下の記事もご覧ください!

【ポケレジェ】シリーズ最新作!新たな舞台はミアレシティ・カロス地方【Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)】

ランキング

  1. ポケモンのマンホールが全国展開!すべての絵柄と場所を確認できるサイトが公開

新着コメント

トップへ