【ポケモン】Pokémon Presents最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

『Pokémon Presents 2023.2.27』で公開された情報をまとめています。

Pokémon Presentsについて

Pokémon Presentsはポケモンの最新情報を公開する公式番組で今回は2月27日23時からYouTubeにてプレミア公開が行われました。この記事では今回の放送で発表された最新情報をまとめています。

最新情報まとめ

ワールドチャンピオンシップス2023が日本で開催!

初めての日本での開催となるワールドチャンピオンシップス2023の情報が一部公開されました。

開催日時

2023年8月11日(金)~13日(日)

場所

パシフィコ横浜

競技種目

ポケモンSV

ポケモンカードゲーム

ポケモンGO

ポケモンユナイト

そのほかキーアートも公開されました。夏の大会が楽しみですね!

ポケモンカードゲームクラシックが発売!

新たに「ポケモンカードクラシック」というポケモンカードゲームが発売されることが明らかになりました。すでに公式サイトも公開されており、詳細を確認することができます。

新たなカードが追加されていくという従来のカードゲームの常識を外れ、3つのデッキを使用して対戦し続けることができるというコンセプトで作成されているようです。

NETFLIXにてポケモンの新シリーズ「ポケモンコンシェルジュ」が展開!

NETFLIXとのコラボレーション企画として新たなアニメーションである「ポケモンコンシェルジュ」の情報が一部公開されました。

映像も公開され、クレイアニメのようなコダックと主人公「ハル」の姿が確認できます。

ゲーム関連の最新情報

ポケモンユナイトではザシアン登場イベント開催中!

ザシアンが参戦中!

ポケモンユナイトでは2月27日のアップデートでザシアンが追加され、さらにザシアンのユナイトライセンスがもらえるイベント「ザシアンの遺跡の森大冒険」も開催中です。

ギフトも配布!

ポケモンユナイト向けに、Pokémon Dayを記念したギフトコードも配信されました。

もらえるギフト

ザシアンのポケモンサポートメダル(ゴールド)

ギフトコード

POKEMONDAY

受け取り手順
  1. ポケモンユナイトのメインメニューでトレーナーのアイコンを選択
  2. 「イベント」「ギフト交換」「交換」を選択しギフトコードを入力
  3. 入力後、交換を選択することでメール画面にギフト付きのメールが届く

ポケまぜにパルデアの御三家ポケモンたちが登場

『ようこそ!ポケモンカフェ まぜまぜパズル』にもパルデア御三家ニャオハ・ホゲータ・クワッスたちが登場します。

開催中のイベントを進めるとパルデア御三家から1種類をお店のスタッフにすることができます。

さらに、「ゲッコウガ・スペシャルシェフ」のプレゼントやデリバリーに過去の五ツ星シェフが復刻していたりとイベントが満載のようなので是非チェックしてみましょう!

ポケモンマスターズEXの最新情報

ホップ・ビート・マリィのガラル三鳥バディ版登場

チャンピオン衣装のホップ・ビート・マリィが実装されます。

それぞれ「ホップ・サンダー(ガラルのすがた)」「ビート・フリーザーサンダー(ガラルのすがた)」「マリィ・ファイヤーサンダー(ガラルのすがた)」とガラルの伝説の鳥ポケモンたちがバディとして登場しますのでチェックしましょう。

ダンデ・リザードン復刻やダイヤ配布なども

ダンデ・リザードンの復刻も行われているほか、バディサーチ(=ガチャ)を引くためのダイヤがもらえるキャンペーンも実施中です。興味がある方は是非チェックしてみましょう。

ポケモンスリープが今年夏に配信開始!

ポケモンスリープの配信が今年夏と公開され遊び方についても映像で紹介されました。

自分の睡眠状況を分析することのできる機能とその睡眠状況に合わせたポケモンと出会える機能なども搭載されているようです。様々なポケモンの寝顔を確認することのできるこのアプリでまた新たなポケモンの一面が確認できそうです。

さらに、ポケモンGO、ポケモンGO+との連携もあるようなので、遊びの幅にも期待ができそうです。

ポケモンSVの最新情報!

「ウネルミナモ」「テツノイサハ」イベントテラレイドバトル開催!

新たなパラドックスポケモンであるウネルミナモ、テツノイサハのテラレイドバトルの情報が公開されました。

1つのセーブデータでそれぞれ1度だけ捕獲が可能なようなので、この機会を逃さず捕獲しておきましょう!

ポケモンホームとの連携は春に予定!

ポケモンSVとの連携予定が発表されていたポケモンホームですが、連携は春と発表されました。

またすぐに行われるポケモンGOとの連携では、ポケモンGOでとほフォルムのコレクレーが入手可能になったり、様々な模様のビビヨンが入手可能になったりとポケモンSVでも遊びの幅が広がりそうです。

DLC「ゼロの秘宝」の情報が公開!

有料追加コンテンツ「ゼロの秘宝」の情報が公開されました。

前編「碧の仮面」後編「藍の円盤」の2つに分かれており、それぞれ林間学校と交換留学と学校と言えばというお馴染みのイベントに合わせた展開になっているようです。

新ポケモンのオーガポン・テラパゴスの見た目も公開され、オーガポンの不気味なお面やテラパゴスの全身のタイプの模様など気になる点も満載で配信が楽しみですね!

ランキング

  1. トリミアンの能力と入手方法
  2. ズガドーンの能力と入手方法
  3. トゲキッスの能力と入手方法
  4. ジガルデ-50%フォルムの能力と入手方法
  5. イベルタルの能力と入手方法

新着コメント

トップへ